※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃああ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが1週間うんちが出ていない。苦しそうではないが、同じ経験の方いますか?

生後2カ月の赤ちゃんがいますが
うんちが1週間でていません。
特に苦しがったりはないんですが、、、
同じような方おられますか?

コメント

さちこ

途中で麺棒で刺激やマッサージされましたか?

1週間でないなら病院です!

マッサージと綿棒浣腸して、それでも4~5日出ないんだったら、苦しいはずだから、連れてきてと、小児科の先生に言われました。
1週間出てないのは可哀想です(>_<)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も1週間出なくて、先日小児科で浣腸してもらいました😭
浣腸したら5分もしないうちにすごく沢山出たのでとてもスッキリしたようでした😭

先生が丸4日出ないなら連れてきてね〜って言ってたので、明日小児科に行った方が良いかと思います。
大人でも便秘辛いですからね〜😭😭😭

あんちゃん

長男次男ともに2ヶ月ごろに一時的に便秘になりました。

綿棒浣腸もしてたけど出ず、1週間出なかったので病院で浣腸しました。カスがそんなに出なかったので消化かがいいのかもと言われ、この子なら10日ぐらいは大丈夫そうと言われました。
また1週間出なかったら市販の浣腸薬してねと言われたけどそれから1週間出ないことはなかったです。

ちなみに機嫌も良くよく飲んでおしっこも多かったです。

らるるたん 

えー!病院行った方がいいですよ!!

綿棒なので浣腸して出してあげました^^*

オラウの嫁

1週間は病院に行った方がいいです!
お大事に>_<