※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
家族・旦那

愚痴らせてください。夫が仕事を辞めたいと言っており、しかも今の仕事…

愚痴らせてください。夫が仕事を辞めたいと言っており、しかも今の仕事を辞めてから次の仕事を探すと言ってます。ですが、このコロナ禍ですぐに次が見つかるかどうか不安です。
そのことをちゃんと伝えたうえで、休みの日や時間が空いた日に一緒に探そうとしてます。
先程も、探すからといいながら探そうとしません。確かに夫が仕事で遅くまで頑張っており疲労があるのは理解してます。なので仮眠するから○時に起こしてと言われて、その通りに起こしました。なのに、うるさいだのするって言ってんだろなど起こされたのが気にくわなかったのかキレられました。
私はキレられたことが理解ができません。
言われた通りにしてるし、何なら言われた時間より少し長く寝させて声かけたんです。
なのに暴言しか言わないし、朝起きたら、なんで起こさなかった?とか文句を言われる始末。
毎回そう。一緒に探そうと私はこれはどう?など自分なりに探したものを伝えました。殆どスルーして、後から聞いてないなど言ってくる。それに、昨日なんかはやっぱりもう少し頑張って続けると言ったんです。なのに突然、今日やっぱり次の仕事探す。もう無理。とか言ってます。
話が二転三転する状況で、私はどうすればいいんだ?って感じになってます。

このコロナ禍でお仕事を転職を考えてる方、転職した方がいらっしゃったら一度辞めて次を探したのか、辞める前に次を探したのかおしいて頂ければ嬉しいです。

長々と愚痴ばかりすみません💦

コメント

はじめてのママリ

コロナ禍で転職難しいですが、職を選ばなければ人手を欲している職もあるので就職先がない!ということにはならないとおもいます、、
でも不安ですよね😭

• あきぽよ

あきぽよ

コメントありがとうございます!
    もう不安で仕方がないです。
    やりたい事があるらしく、その関連の仕事を探してて、随時募集など色んなところでされているような職なんですが、夫が中々自分で決めようとせずに話が進まない状態なんです😭
    たぶん、金銭的にその職が今の給料よりかなり低くなるっていうのが原因なんだと思うんですが、引っ越ししたら子供は保育園に預けて私も働くつもりでいるんですが、夫自身が本当にやる気があるのか?って思ってしまうぐらい人任せにしてくるので更に不安が募ってます😓

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

随時募集してるところってそれだけ人の出入りが多い(入っても辞める人が多い)ということなので心配ですね😥
    やりたいというなら、、っても思いますが。
    自分で動けよって思いますね😥

• 6月3日
  • あきぽよ

あきぽよ

自分でしたいと言ってるんだから、空いた時間で探して欲しいなと思ってます。転職する気あるのか本当に謎です😅

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

解決策でも何でも無くてすみません。
私の夫は、体調不良(10キロ以上痩せました)で仕事を三月に退職しました。
未だに、体調回復しなくて転職出来ていません。
病院も最近ようやく行き、逆流性食道炎でかなり胃が荒れているということが分かりました。今は薬を内服して治療中です。
本人に転職の話をすると、体調が治らないからいつ転職できるか分からない。また同じことの繰り返しだと言い、ちっとも進みません。

あきぽよさんも、旦那さんに協力されてるのに、そのようにされたら辛いですよね。
私は、できれば辞める前に転職先を探した方がいいと思います。
コロナ禍で求人も減っていますので‥
私の旦那は、失業手当貰えるもんは貰って、次探せばいいなど悠長なこと言っていますが
資格職などではないので、この先が本当に不安です‥
私は最悪、育休を早めに切り上げて働くことも考えています。

• あきぽよ

あきぽよ

やはり、辞める前に次を探した方が良いですよね。
    私の夫も資格職ではないので、不安しかないです。
    自分で探そうとせず全部私に押し付けて、文句は言うだけ言うってスタンスなのか不安を煽る天才なんじゃって思い始めてます😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対、次を探した方がいいと思います!なんらかの言い訳を作って、転職先延ばしにすると思います‥
    私の夫が現在そうなので😭
    自分が働くんだから、自分で探して欲しいですよね‥😥

• 6月2日
  • あきぽよ

あきぽよ

ですね!そうするようにします!!
    お互いに頑張りましょう😊

• 6月2日
MK2

うちの主人は次の職場を探して
いつからそこで働くかなどまで
決めてから辞めましたよ!

• あきぽよ

あきぽよ

しっかり次を探してからがやはり安心ですね😅
    しっかりされた旦那様なんですね、羨ましいです!

• 6月2日
  • MK2

MK2

主人はどちらかと言うと
    なる様になるって感じなので
    私がそう誘導して結果
    そうなりました!笑

• 6月2日
  • あきぽよ

あきぽよ

そうなんですか!
    すごいです!!😆
    うちの夫は今は自分の事しか見えてないって感じなので何を言っても聞かなくて困ってるんです😓

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

主人が去年12月にコロナ禍で転職しました🙋‍♀️
前職を辞めてから転職活動でした。(本当は見つけてから辞めたかったけど事情があって💦)
辞めてから3ヶ月後にやっと決まって一安心って感じで、その間は夫婦でピリピリしてしまっていたので、やはりこんなご時世ですし決まってから辞める方が安心ではあると思います😂
ただ辞めてからだと時間に融通が効いていろんな会社を受けられました!それはメリットでした‼︎

• あきぽよ

あきぽよ

辞めてから3ヶ月は貯金などで生活になっちゃいますよね?恥ずかしながら、夫の給料が歩合制なので月によって変動が激しく貯金があまりできてないので、やはり辞める前に次を探した方が安心ってのはありますね。😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!次のお給料が入るまでは貯金で暮らしていました!後から支給ですがハローワークに行って失業手当の申請したら思ったより入りましたよ🤭

• 6月3日
  • あきぽよ

あきぽよ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月3日
はぁちゃんママ

コロナ前に主人が転職しました。
息子を妊娠中なのもあり、決まってから辞めてもらいました。
辞めて、万が一決まらないと露頭に迷う可能性もあるので😱
※働きながら探すのは難しいですが…

あと転職は旦那さんがするものなので、
どんなに あきぽよさんが、
頑張っても……旦那さんが本気でしないと😢
文章を拝見する限り、
辞めても必死で探すとは思えないです💦

• あきぽよ

あきぽよ

このコロナ禍だと、決める前に辞めたら露頭に迷う可能性が高いと私は考えてます。

はぁちゃんママさんのおっしゃる通り夫の転職は夫自身で探して決めるべきと私も義父母もちゃんと言っているんです。今まで誰かがしてくれるだろう、助けてくれるだろうと甘えてきた結果なんだろうと私も義父母も思ってる現状です。
    なので、私は前職で人事の仕事をしてたのでできる限りは手助けするけど、後は夫自身のやる気次第なのでそれまでは何も言わずに放っておこうと思います!
    勝手に辞められたら困るので次が決まる前に辞めないようにもう一度話すようにします😊

• 6月3日