※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

小学4年生の息子の小指が内側に曲がっており、悩んでいます。遺伝か病院で診て解決策を探したいが、何科にかかればいいでしょうか?

小学4年生の息子の小指が生まれつき内側に曲がっています。第2関節からです。

年長さん位から、自身でネタにしており、家族もそれにのってしまっていたのですが、小学校で周りに言われるようになり、馬鹿にされたらしく、最近はすごく気にしていました。そして今日、もうこんな指嫌だ、と泣いていました。

私が再婚で、元夫も同じように小指が曲がっていたので完全に遺伝だと思うのですが、本人は元夫の記憶がないため(0歳で離婚してます)、何で俺だけ、、、と悲しんでいます。

そこで、一度病院で診てもらい、何か解決策があればなぁと思うのですが、何科にかかれば良いでしょうか?
自分でネタにしてたとは言え、それにのってしまい反省しています。なので、治してあげられたらなぁと思いまして😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは整形外科とかで診てもらうでいいと思います。

親切第一

整形外科だと思います!
治るものだと良いですね。

ゆうゆいパート2

うちは大人で言う、バネ指で内反母子で生まれつき親指が両方曲がっていて、先生から言われて年中くらいから整形外科に通って、マッサージしながらポキって曲げると一瞬だけ元に戻すのを繰り返してました。
筋を柔らかくして段々と真っ直ぐしていったら、今では元通り真っ直ぐです。

1度整形外科で相談してみるといいですよ。