※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の必要性について相談です。赤ちゃんとの生活で不安があり、旦那さんの意見との違いに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐について教えて下さい😣
初マタ32wです!

産後は実家にしばらくお世話になる予定です。
事情があり旦那さんと赤ちゃんと一緒に住むのはしばらく先になりそうです。

今月、旦那さんと赤ちゃんのグッズなどを見にいく予定なのですが、事前に「抱っこ紐はつけてみて決めたいなぁ」と言ったら、「え?いらなくない?手で抱っこしなよ〜」と言われてしまいました。

正直元々非力で重いものを持つのは苦手でして…。
今後しばらく旦那さんもいないし、腕で抱っことなると不安です。
ベビーカーは旦那さんの家族からお下がりをもらったので既に用意があります。

実家には母しかおらず父は仕事のため離れたところにいるので、基本的には女2人と赤ちゃんとの生活になります。
母も仕事をしているし、ちょっとした買い物などの際に抱っこ紐があったらすごく便利だなぁとわたしは思うのですが…
ベビー用品の中では高価な部類なので出費を抑えたい旦那さんの気持ちはわかりますが…😖

同じように旦那さんになかなか頼れない方がいたらご意見伺いたいです…!
あった方が楽だったり、ベビーカーあれば十分だ!、だったり…
初めての出産なのでどうなるかもわからず🥲

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーより抱っこ紐の方がいると思いますよ!

予防接種とか病院に行く時、体調が悪かったり予防接種のあとはぐずることが多いのでベビーカーだと泣いちゃうとかあります💦
雨だと抱っこ紐一択ですしね💦

日中も結構ぐずるタイプの赤ちゃんだったら、抱っこ紐しながら家事しないと何もできないとかあると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日、たしかに抱っこしてたら傘もさせないしベビーカーも濡れちゃうしで抱っこ紐必須な気がしますね🥲🥲
    なんとか旦那さん説得してみます😭💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いらないじゃんとか言われたら、じゃあ予防接種のときも体調不良のときも雨の時も、仕事休んで抱っこお願いね🥺って言いましょう😇笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと、そっくりそのまま言います😂笑
    多分なーんにも調べてないで高いから買うの嫌なんだと思います😱
    わがまま言ってないで、わたしと赤ちゃんのために買ってって感じです🥺💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうぞ使ってください😂
    抱っこ紐はやっぱり体型に合う合わないはあるので、産後にどこかに試着しに行って、同じものを楽天セールとか中古が気にならなければメルカリとかで検索して変えばいいと思います!そしたらだいぶ安くは手に入ると思いますよ🥺

• 6月2日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

新生児のうちは抱っこ紐はあまり使わないと思いますが、重くなってきたらそのまま抱っこは辛いです💦
ベビーカーだと泣く時とか抱っこしなきゃ!ってなるけど疲れてきます。
なのであったほうが便利です。
高額なので試着だけしてメルカリなどで探してみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで泣いちゃった時も対応できるように抱っこ紐あったら便利そうですね😖参考になります!
    メルカリ調べたりしてみます!ありがとうございます!

• 6月2日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

眠い時とかベビーカーでは寝てくれない時抱っこ紐して寝かせたりもしてます。
    普通に抱っこしたらいいじゃんと言うなら毎回あなたが抱っこしてくれる?
    私は重たいし両手が開かないから荷物は持てないし、階段やエスカレーターは危ないし怖いから嫌だと言ってみてはどうでしょう?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも産後1人で出かけなきゃいけないことも多いので、尚更必要だなと再認識しました🥲
    ほんと、赤ちゃんが暴れてしまった時や、抱っこで両手塞がってる状態でエスカレーターなどでわたしが転んだらと思うと怖いので、そこを伝えてもう一度おねだりします😭

• 6月2日
ままり

絶対いります!!!!!
高いのなら中古でも良いと思います
絶対いります!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリなどもみてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日
mam

抱っこ紐はあったほーが絶対楽です。
当時私は車の免許も無く
どこ行くにも自転車で行動だったので抱っこ紐は必須でした。
外出だけでなく、家事をする歳に
赤ちゃんがグズグズで寝れくれないとかの時も必須でした!

それに赤ちゃんも抱っこ紐が
気持ち良くてすんなり寝てくれたりする時もあるので
ある方を推します!!

抱き癖が付いてしまう場合もあるのでそのへんは注意ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事の時にも使えるのはほんと便利ですね😳
    旦那さん的に要らないみたいなんですけど、説得してみます😣ありがとうございます!

• 6月2日
あやな

絶対にあった方がいいです!
赤ちゃんだって大人しく抱っこされてる時だけじゃありません。暴れたり、バタバタしたりしますよ!
その時に気をつけていても落ちてしまったりすることもあるかもしれません。もし頭から落ちたら…?

おでかけの時には両手があくほうが絶対にいいです。両手で抱っこしてたらお買い物とかできないですし。毎回旦那さんが抱っこしてくれるのならいらないと思いますが(笑)
ベビーカー乗ってくれない子もいるし、わたしは買ってよかったと思ってます。
月齢低いうちはベビーカーよりも抱っこ紐の方が使いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…大人しく抱っこされてる時だけじゃないし…
    落としてしまうのは本当に心配です…
    抱っこしたまま買い物なんてできませんよね…お財布も出せないだろうし😱
    わたしの旦那さん、何を考えていらないなんて言い張っているんだろう、と呆れてしまいました…😅😅

赤ちゃんの安全のことも考えて1人の時も安心して動けるように購入の方向で行こうかと思います…!ありがとうございました♡

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

コニーとベビービョルンの抱っこ紐持ってます☺️
産まれてから2ヶ月ぐらいまでは長時間、腕で抱っこできてましたけど4ヶ月になると6キロ超えるのでずっと腕で抱っこはきついと思います😭買い物も1人で行くと抱っこじゃお財布とかも出しづらいです😭
ベビーカーでお散歩や買い物しててもぐずると結局抱っこなので抱っこ紐は持ち歩いてます!

私は抱っこ紐、説明受けて試着させてもらって良さそうなのあったらメルカリで買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その二つ、まさにわたしが調べてよさそうだな〜と思っていた二つです😊✨
    わたしも店舗でお話聞いてからメルカリで探そうかな〜!と思ってます♡

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいのが見つかりますように🙏コニーはサイズ感難しいのでレビューとかたくさん見たほうがいいと思います!

どっちもメルカリで買いましたが2つとも使用感あまりなく1万弱ぐらいでした!

• 6月2日
日月

周りもみんな持ってるイメージがあります。私も持っています。

ただ、私の場合は非力&肩こり腰痛がひどすぎて抱っこひもはほとんど使ったことがありません。
ほとんどベビーカー生活です。
それでも、抱っこひもを使う場面はあるので、生まれてから試着して購入しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも肩凝りがひどいタイプなので、少し心配です。
    産まれてからでもいいのかなぁと思いつつ…
    試着はタダなので今度してこようと思います!笑

• 6月2日
ちむさん🐻

新生児の時は首がグラグラで怖くて抱っこ紐使いませんでした💦
しかし、少し大きくなってから抱っこ紐(エルゴ )をすると泣いて抱っこ紐拒否でした🥲
首が完全に座るまで抱っこ紐拒否だったので、少し大きくなってから試着して抱っこ紐購入するのもありだと思います、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐拒否の子もいるんですねぇ😱
    だったら産まれてから一緒に試着に行くのが安心かなぁと今思いました😣

• 6月2日
ママリ

絶対抱っこ紐は必要です、なんならベビーカーよりも必要です!!!
予防接種とか検診の時はベビーカーでも行けますが泣いてぐずっている時はベビーカーだとしんどいですし抱っこで安心させてあげないと赤ちゃんもかわいそうです!
買い物も抱っこ紐があれば両手が空くのでとても楽です!
お家でもずっと手で抱っこは正直無理だと思います、、泣いてたり眠くてぐずってたりするとなかなか家事も進まないですし何もできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えても、ずっと手だけなんて無理ですよね…
    旦那さん何も考えてないな、とあきれちゃいました😅

言われてみれば1ヶ月検診の際、病院が混み合う関係でベビーカーが禁止だったような気もしますし、もう一度旦那さんに相談します😖
    ありがとうございます♡

• 6月2日
よすのこ

必要ですよ!

しんどいっていう理由ももちろんですが、私はチャイルドシートと同じだと思って使っています。

抱っこ中もし転んだら…
誰かにぶつかられたら…
階段踏み外したら…

抱っこ紐無しで家の周りを歩いた事もありますが、正直めちゃくちゃ怖いです。
特に首が座るまで、お母さんは神経質になってしまうと思います💦
やはり安全に抱っこしようと思うと両手が塞がるので、転倒時に子供を確実に守れるかと言われたら難しいと思います。

安全性の面で旦那様に伝えてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり必要ですよね…
    今まで赤ちゃんを抱っこしたことがないので余計不安で😭
    旦那さんには安全面でと、しばらくわたしが1人でお世話をしなきゃいけないことも含めて、もう一度伝えてみます👍

• 6月2日