※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
産婦人科・小児科

娘が発熱中で熱が下がらず、様子見中。肌着はなしでも大丈夫ですか?

娘が月曜からから発熱してます😂
保育園から連絡ありお迎え後に病院。
鼻水、咳が無いことから風邪と言われましたが上がったり下がったりなかなか熱が下がりません。今38.9度あります。いつもと変わらず元気に過ごしご飯も食べ水分も取れているので様子見でいいですかね?心配で…。
アデノ、突発性発疹は経験済み。先月RSウイルスにもなりました。

後パジャマは半袖半ズボン肌着来てます。熱が高いので肌着無しでもいいですか?

コメント

らすかる

熱が高いなら肌着ある方が汗吸うと思います😭
明日の朝下がってないようならもう一度病院の方が良いと思いますが……。
月曜には反応出なかった病気が出てるかもですし、あまり長引くなら体力も奪われていると思うので😭

• ymam

ymam

とりあえず肌着が着せて寝かしています😢
    昼間は下がるんですが、夜になると上がるんで遊び回ってるからかなと思ったんですが朝下がらないようだったら一度受診してみます😭

• 6月2日
  • らすかる

らすかる

夜上がるの不安になりますね😭😭😭
    多分遊び回っても38度台には中々ならないと思うので保険の熱冷まし貰いに行く感覚ででも受診してみてください。
    お子さんが早く元気になりますように🙏✨

• 6月2日
na🧸

アデノは何度もなりますが、今回は検査しましたか??
うちの子も何度もアデノになってますが、症状的にアデノに似ているなあと思いました💦
明日で4日目なので、明日もう一度受診の方が安心かと思います💦
肌着無しより、脇の下や太ももの内側を冷えピタや保冷剤で冷やしてあげるといいと思います😌

• ymam

ymam

アデノは何度もなるんですね😦💦今回は何も検査無し、薬も無しでした(´・ω・`)
    念の為受診します!!!

• 6月3日