※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

旦那が家事育児に協力せず、子供のケアも不十分。不満を言ったら怒られ、自分の負担を理解してもらえない。家事育児と仕事を両立し、不満が募る。

聞いてください‼️
腹立つー旦那💢

子供が熱を出して連日保育園を休んでおり、私もコロナワクチン2回目接種の副反応で、倦怠感、体の痛みと闘いながら家事育児してるんですよ。
育児は協力的でも、家事全般全くしません。
子供の準備も一式出してないと何を着せたらいいのかわからない人です。

でですね!
私がお風呂に入ってる間、それもかなりダッシュで入ったので10分もかかってないと思うのですが、その間に角でおでこぶつけて、大きなたんこぶ作って大泣きしておりまして…
ちゃんとみてなかったのかとイラッとしたので言ったんですよ。
それにブチ切れたんです。
みてなかったのかって言われるのが1番腹立つと。
いや、いつも寝転がって見守ってればそりゃ助けられんわなぁとあきれましたよ。
車いじるのは朝早起きしてやるくせ、それが終われば子供の見守りは寝転んで💢
文句言えば黙って聞く人じゃないので言い返してくるのはわかってたんですが、じゃあ子供のためになにをしてるの?って私につっかかるんです。
は?ご飯作って洗濯してってしとるやんって言えば、おっぱいやっとるだけやろって💢
子供のために何をしてやっとる?は?
私、何もしてないんでしょうか?
そもそも仕事しながら家事育児して、それでもしてないといわれなきゃいけないのでしょうか?
二世帯風の家に住んで風呂洗濯共同。
旦那が仕事の時は部屋に勝手にきてほしくないから息を潜めて生活。なんか、もうバカらしくなりましたよ。
それと同時に、私子供のために何もしてあげられてないのかと、かなりショックでした。

こんな時間に目に留めていただき、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

コメント

りんりん

十分されてると思います。Aiさんが準備しないとお子さんに何着せたらいいか分からないってことは普段はAiさんがしているってことですよね?ご飯と洗濯だけじゃないです。おっぱいあげてるだけじゃないです。あとは保育園の準備だったり色々あるだろうし、子どもの体調、予防接種、成長のこと、考え出したらキリないくらいいっぱい大変なことありますよね💦おっぱいやっとるだけ?は?って感じです。近い年齢の子供がいるので私もいらっとしてしまいました😠

• Ai

Ai

コメントありがとうございます😭
    心が救われます😢
    予防接種とかほんとそぉですよね!
    一生懸命仕事と両立させて頑張ってるのに、あーこぉやって離婚がちらつくようになるのかなぁと実感しました💦

• 6月2日
me

ぜっっっったいにあり得ません!!
子供の相手をするのもご飯作るのも洗濯するのもお風呂に入れるのも全て家族の為でイコール子供の為だと思います。
そんな事言うなら
外で働いてるだけだろ子供の為に何かしてくれてる?って言いたくなりますね。
俺は仕事してるって勘違いしてる男の人いますけど
じゃあ、外で仕事出来るのは誰のおかげ?
奥さんがあなたの子供の面倒見てるから。って思います。
それに加えて外に働きに出ているお母さん達は本当にこの上ない賞賛されてもいいはずです!
うちも見てるからと言いながら携帯見ながら余り手でトントンしてたり
自分が飽きたり面倒くさいと抱っこもあやしもすぐにやめます。
何度言っても直らない逆ギレしてくるので子供に何かあってからじゃなきゃ分からないんだなぁって思います。
そして父親やめちまえ。って小声で言います笑
いつもお子様の為、家族の為にお疲れ様です😊

• Ai

Ai

もうこぉなったら、私が早出等のときの保育園の送迎もお風呂もやってくれていたこと全部もうさせません💢
    自分が大変なるけど、そぉやって言われてまでしてもらわなくていい!

• 6月2日
りりり

子どものために何をしてるかも聞かないとわからないんかい!とツッコミたいくらい。
2人を見てないしわかろうともしてないってことですよね🤨
めっちゃムカつきますそんな旦那さん(失礼💧)

ちゃんと24時間子ども見ながら一連の家事してみろってね。
どんだけ毎日頑張ってるかわかってほしいですよね

うちの旦那はご飯ご全く作れないので、家事にとても協力的です、、、スマホ見ながらですが😅

• Ai

Ai

ほんと、仕事しながら子供のご飯作ってみろって言いたいですよ👊

旦那さん優しいですね✨
    うらやましい‼️

• 6月2日
さーちゃん

呆れて言葉も出ないですね💦
「じゃぁあたしなにもやらないね!」って1日ゴロゴロし続けます!

娘と旦那2人きりにして家を出てしまうのは娘が可哀想すぎるので家にはいますが、空気になります。笑

• Ai

Ai

こぉいう喧嘩をした時、父ちゃん好き好きーに仕向けて育てたので旦那を求めに行くのですが阻止ですよ😅

• 6月2日

むしろおっぱいあげてるだけで偉大じゃないですか?
ひっくり返っても旦那さんはあげられないわけだし😊
ママはそこにいるだけで子どもにとって十分じゃないかなーって思います😊
働いてるだけでもすごいですよ✨
私、旦那に仕事だけしてればいいなんて楽だよねって言いましたよ🤣
今のママなら私復帰したら捨てるからねとも🤣
家事育児割としてくれますけど、肝心なところで責任感ないの丸わかりなので。
私が復帰しても今の生活プラス仕事でしょって思ったら仕事辞めてやろうかなと思います🤯
Aiママさんはお子さんのこと考えてすごくがんばられてますよ‼️
胸張ってください‼️
二世帯風で風呂洗濯共同とか1番分けたいところですよね😱
それだけで尊敬します✨✨✨

その年齢、動くようになってほんとに目が離せないですよね😭
ママ毎日お疲れ様です😊
ワクチンということは医療関係ですかね?
本当にお疲れ様です😭😭
明日はおいしいもの食べて旦那さん放置で😊

• Ai

Ai

医療従事者と言っても私は経理事務の方ですが、0時15分から旦那は夜勤で朝から帰ってくるけどもうご飯は用意してやりませんよ😆👍

• 6月2日
ごごてぃー

人様の旦那さんですが、最低ですね😡

おっぱいあげてるだけだろとかほんとないですね。
男のあんたが出せないことして、それで子供育ててるんだけど!しかもおっぱい出すのに自分の血液と水分と栄養から作ってるんだけど!!!!

私は夫にあんた一人で子供の面倒を見て、仕事、家族の食事、掃除全部できてもの言え、できないで文句言うなら、家事して動いてる分時給としてあんたのお小遣いから減らすからと言っています😂

• Ai

Ai

おっぱいのチカラ借りれば楽よねーと思ってるんでしょうね😡

• 6月2日
ぴすいぬ

あ、あ、ありえない…!!!!
まず「ごめん」やろが!!!😭
子どもの怪我は子どもは悪くなく、見てる親の責任です😱娘ちゃん怪我させて「ごめん」、嫁、見てるって言ったのに目を離しちゃって「ごめん」ですよ!!!
私も旦那に何度「そこはごめんって言って」って教えたことか😅
男の人って謝ったら負けって思ってるんですかね❓謝るだけである程度は潤滑油になるのに🥺
そんなこという逆ギレ旦那には、こちらこそ育児だけに全集中させてもらえばいいです!!
自分のことは自分でやれですね😡

• Ai

Ai

絶ー対に子供のためにしてることっておっぱいだけやろ?って言われたことは忘れない💢
    夜勤明けで帰ってきてからの食事なんてもう用意してやりませんよ👎

• 6月2日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

そんなこと言うならむしろ父親こそ子どものために何もできないw
    うちの旦那は言わないと分からない派で、というか、言ってくれた方が何で怒ってるか分かるから助かる派なのですが…
    なのでチャンスがあれば、「あのセリフは一生忘れない」「もう馬鹿らしくなった、かなりショック」「自分のことは自分でやって」「謝るまで許せない」って、私なら伝えます😡

• 6月2日
  • Ai

Ai

私より10も上なのに、絶対に自分から折れません!
    昔ながらの九州男児、The長男って感じです😤
    だからこれみよがしに溜まってたこと全部吐き出したけど、素直に聞くどころか被さって言い返してきますよ😡

• 6月2日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

くぅ〜ッ!!!毎日おつかれさまです!!!言いたいこと言ってあって反省が見られないなら、もう行動に移すしかないですね!!!実力行使で、全力で旦那の世話はボイコットしてください!!!

• 6月2日
  • Ai

Ai

まずは、子供のこと一切何もさせません!
    協力してもらわないと大変なのはわかってるんですが、あぁ言われた以上こっちから折れるもんか😤👎

• 6月2日
あいり🔰

うちもです、服出さないとどれ着ればいい?とか。1人でやらせるととんでもない格好させてきます。笑

たんこぶはだめです。
病院連れてくなり、寝かしつけるまでしてもらいましょ!
お前の責任だろうが!誰の子だ!
私だけではない!と言って旦那の部屋に閉じこもります。笑

• Ai

Ai

今までたんこぶなんか作ったことないのに😢
    熱もあるし冷えピタ貼ったので腫れがひくといいのですが💧

• 6月2日
  • あいり🔰

あいり🔰

頭は怖いですよね😭たかがたんこぶとは私捉えれないです😭😭😭
    可哀想に😭😭😭旦那、しっかりして!!!!!!!!!!!!!!!
    あんたもおんなじようにしてよって
    思います!

• 6月2日
  • Ai

Ai

砂糖塗ったとか言ったんですけど😤
    いつの時代や💧

• 6月2日
  • あいり🔰

あいり🔰

は?wwwwwwwどゆことですか笑
    やばいです。勿論怒れるけど笑ってしまいました、すみません😭

• 6月2日
  • Ai

Ai

仮にも看護師なのに…
    しかも大人しい人なのでキレると物に当たるんですよね!
    ペットボトル蹴り上げてまして、その音にビックリした娘。
    なのに旦那を求める…
    父ちゃん大好き大好きって育てたので、旦那もおいで!とかするんです💢
    誰が触らせるか💢と思って全部制御😂

• 6月2日
  • あいり🔰

あいり🔰

あーそうなんですね😭
    だったら分かってるからそんなに慌てるなみたいな感じなんですね!
    うちの妹も看護学生ですが、いたっていつも冷静です。相談してもこ冷たいし腹立ちます笑

物に当たるのはやめてほしい😆
    やだやだ、夜にやめてよって感じですよね。
    わかります、なぜ子供はパパに懐くのか不思議です。

• 6月2日
  • Ai

Ai

嫌われ役は母親、父親はいいとこどりですよ😒

• 6月2日
はじめてのママリ

ええええええ!
そんなこと言われるのほんとに意味わからんし、許せません!!

Aiさんが何をしてるか?
娘ちゃんを生かしてるんですよ。日々の生活で一人で何もできない娘ちゃんのすべてをAiさんがしてるんです!

屁理屈みたいな文句に屈しないでください🥺自信持って!

起こす、起きたら服を用意して着替えさせる、オムツ替える、ご飯の用意する、手伝いながら食べさせる、むせないようにお茶を飲ませる、たくさん話しかける、遊びを用意する、一緒に遊ぶ…
これでまだ1日の十分の一くらいですよね😅
母親の行動が全て「子どもへの配慮」でできてるなとほんとに思います。

娘ちゃんが成長してるのはAiさんが娘ちゃんのためにしてきた毎日の賜物です!お話しはじめたり、立ったり歩いたり。

育児に家事に、ほんとにお疲れ様です!

• Ai

Ai

そう言っていただける方がいて光栄です✨
    絶対におっぱいだけやろ…忘れません💢

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生忘れませんね、ことあるごとにこんなこと言われたって言ってやりたい。

むしろほんとにおっぱいだけしてみるのはどうでしょう!
    「おっぱい終わったから、あとは何もしてないみたいだから、よろしくー」って任せちゃってみては😌

• 6月2日