※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan
サプリ・健康

25週の初マタです!最近便秘に悩んでいます…。便通が良くなるようにと、…

25週の初マタです!!
最近便秘に悩んでいます…。
便通が良くなるようにと、食事も気にしながら水分も摂りながら過ごしているんですが、中々よくなりません、、。

出るペースは週に一度。←しっかりとこのペースで出てきます…笑(^^;;
もし出たとしても、ドンと沢山出てくれればいいのに、ウサギのコロコロうんち位だったりするときもあります。。

病院に相談とかもした事ないんですが、これは相談した方がいいですかね…(;_;)
その際、私のような状態で、妊娠中でも飲める便秘薬等貰えるのでしょうか??
また、いくらくらいで貰えるものなのでしょうか、、??

ぜひアドバイスお願いします(´・ω・`)💓

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で処方して貰えますよ!!
妊婦サンは便秘になりやすいです。私も良く処方して貰いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段忘れましたが保険適用なので高いものでは無いですよ~

• 9月8日
ウィット

お薬、もらえますよ。
妊娠前から便秘がひどく、妊娠でパワーアップしてしまいました。

お薬は、①便を軟らかくして出やすくするタイプと②腸を動かして出すタイプがあります。
当初②を処方され、調べてみたら有益性投与薬だったので、すぐに①を処方し直してもらい、その後は違う先生を指名しました。

保険適用なのでそんなに高くないですよ。
(有益性投与→胎児への影響や副作用の危険性より、薬による治療の方が優先される時は処方しましょうという薬)

まりころり

私も便秘ひどくて、薬もらってましたー!マグミットというやつでした!そんなに高くなかったと思います(^O^)
妊娠中はなんだか敏感で、あんまり薬は飲みたくないなーと思っていましたが、便秘で苦しい方が辛いので飲んでましたー!あとはルイボスティー!これは聞きました(。・ω・)ノ

みいたん

病院によると思いますが、私は2,3日に1回出ると言ったら「毎日、それも力まないで出ないといけない」ような事を言われ、三黄瀉心湯と言う漢方を出されました。1日3回、2週間ぶんで1300円くらいだった気がします。

ワン太郎

私も便秘がひどくて、薬を処方してもらいました(*^^*)
でも結局、薬だとゆるくなりすぎちゃって、チアシード&ヨーグルトに落ち着きました!2日で順調に出るようになりましたよ(*^^*)

のず

私は薬に頼りたくなかったので、オリゴ糖を食べてました。人によると思いますが私はすごく効果があったので(^^)スーパーで普通に買えますしヨーグルトなんかに混ぜて食べてました。

奏@スッピー

産前も産後も便秘が辛くてお薬もらいました!
里帰り出産だったので、病院が違って貰ったお薬も違いましたが、お薬に関しては保険がきくのでどちらも数百円でした(*^^*)