※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

熱が5日続き、風邪と診断されたが心配。食欲は半分だが水分は取れている。再受診するか様子見るか迷っています。

土曜日 朝37.5の熱
日曜日 朝36度台の平熱 夜38.0
月曜日 朝37.1 夜38.0
火曜日 朝36.5 (昼間も平熱だったので明日は幼稚園行かれるなと思ったら、夜38.5
水曜日 朝37.5 昼間36度台の平熱 
そしてまた夜に熱が38度まで上がりました

病院受診し、風邪ですねっと言われましたが、5日間も熱が出てると心配になります。もう一度受診するかもう少し様子見るか、、😰😰

食欲はいつもの半分くらいしか食べませんが水分は取れています

コメント

さっちゃんのママ

お熱が続いて心配ですよね。
熱が続いてるので私だったらもう一度受診します。
我が家の子も熱が上がったり下がったりしたときがあったんですがその時はアデノウイルスに感染してました。
早く良くなるといいですね。

• おもち

おもち

返信ありがとうございます😭

その場合は違う病院にしますか?まだもらった薬が残っていて全部飲み終わってからのほうがいいか悩みます

• 6月2日
  • さっちゃんのママ

さっちゃんのママ

抗生剤とかも一緒に処方してもらってますか?
    もし処方されてないなら飲み切る前に受診しても問題ないと思います。
    病院はとりあえず私だったら同じところに行きます。
    受診しても改善しなかったら病院変えます。

• 6月2日
  • おもち

おもち

抗生剤は処方されていないです!ありがとうございます😭明日もう一回行ってみようと思います

• 6月2日
みい

幼稚園で何か流行ってるとかはありませんか?
うちも先週咳がかなかな治らず念のため1週間休みましたが、どうやら園でRSウイルスが出ていて、うちの子以外にもお休みの子が沢山いました💦

• おもち

おもち

みいさんのお子さんが通っている幼稚園で流行っている病気って連絡来ますか?

うちの幼稚園はそういう連絡は来たことないんですが先生に聞いてみようと思います😌

• 6月2日