※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園に行く日の朝ごはんは大体毎朝、パン、バナナ、チーズ、牛乳のワ…

保育園に行く日の朝ごはんは大体毎朝、
パン、バナナ、チーズ、牛乳
のワンパターンです。
パンの種類をちょこちょこ変えたり、、くらいです。
しかし最近、バナナに飽きてきたのか食べてくれません😭😢
正直、とりあえずバナナさえ食べててくれたら安心!なんて思っていたので、焦っています(笑)
皆さん忙しい朝、、
子どもさんの朝ごはんはどんなものを用意されていますか?
簡単に用意できるものは何がありますか?😂
※卵アレルギーがあるので卵以外でお願いします💦
教えてください🥺🙏

コメント

mama

息子は朝は食が進まないようなので、パンとバナナのみのことが多いです。
パンに色々挟んでみましたが、結局ジャムが1番くいつきよかったので、最近はもうジャムパンばかりです😂
一応気休め程度ですが、砂糖不使用の果肉多めのジャムを使うようにしています。

プラス食べられそうならウインナーやミートボール、チーズなども出しますが…まぁ食べないですね😅

お昼と夜は野菜もしっかり食べてくれるので、朝はもう諦めてます😂

たなぼた

ふりかけおにぎりとかお茶漬けとかですかね🥲こっちが食べさせやすいものを食べさせてるかんじです!😭

ママリ🔰

うちもパン、バナナ、牛乳のワンパターンです。
バナナに飽きたら、バナナにヨーグルトをかけてみたり、果物の種類を変えてみたり、パンの種類を変えてみたり、ジャムをぬってみたりしてます。
後はたまに、おにぎりを小さく握って食べさせてます。

ぬーぴー

朝はパン、牛乳、何か果物orミニトマトを出してます!
朝の果物はりんごの時が多い(一番食べてくれる確率が高いので😂)ですが、一応バナナやオレンジ、キウイ等数種類ストックしておいて本人に何がいいか聞く日もあります😃

まあだいたいはパン(焼かない食パンやトーストしてバター塗ったもの)と牛乳で終わることの方が多いですが😅