※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーのかぁちゃん🔰
家族・旦那

ただの愚痴です🙇‍♀️完ミですが、旦那にとって「ミルクを飲ませる」とい…

ただの愚痴です🙇‍♀️

完ミですが、旦那にとって「ミルクを飲ませる」というのは、本当に飲ませるだけのようで、哺乳瓶の片付けはしてくれません。
前に言ったことがあり、2〜3回だけは片付けてくれましたが、もう片付けてくれることはなくなりました。
さすがにイラッとしてキレました。
元々わたしはイライラすると態度に出してしまうので、今回もその通りです。
旦那とは10年以上の長い付き合いで、こんな欠陥だらけのわたしでも受け入れてくれるのは旦那しかいないと思うので、感謝しています。
妊娠、出産してから旦那よりも子どもになり、旦那とは仲良くしたい気持ちもありますが、うまくいきません。
優しくしなきゃと思っていますが、全然できません。
どうしたらいいものか🤔
時間が解決してくれるだろうとも思っていますが、果たして本当に時間が解決してくれるのか…🤔
穏やかな人間になりたい…😢

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

うちの旦那は子どものお風呂を頼んだら本当に「入れる」だけでお風呂に入れる前後の準備(タオル、パジャマの用意や保湿など)もせず、出るときに呼び出しされて「着替え出てないんだけどー!」でした😇
男の人って、「ミルク飲ませたらゲップ出して、哺乳瓶片付けてね」って全部言わなきゃ分からないんですかね😇

• まーのかぁちゃん🔰

まーのかぁちゃん🔰

返信をありがとうございます🥺
    お風呂分かります!うちもそうです!
    本当に男の人は全部言わなきゃないみたいですね😂
    分かるでしょ!とか気遣ってよ!とか思うけど通用しませんね😂
    期待せず、1〜10まで全部言うようにしたいと思います🤣

• 6月2日

退会ユーザー

分かります〜!本当に思います〜!!
    私も期待しちゃうので言うようにしてます!笑
    旦那育て頑張りましょう😂👍🏻

• 6月2日
ママリ

人生共に歩むなら、お互い歩み寄りや努力するが必要ですよねぇ
哺乳瓶の片付けとかぶっちゃけめんどくさいんでやりたくない気持ちもわかりますが、こっちだってめんどくさい中やってんだから、協力してよって感じですよね😅
まずはちゃんとやってほしいことを何回も伝えて、質問者さんも表面に出さないように努力してくしかないですね💦
お子さんのために頑張ってください!

• まーのかぁちゃん🔰

まーのかぁちゃん🔰

返信ありがとうございます☺️
    いくら夫婦とはいえ、言わなきゃ伝わらないですよね。
    今回のこのイライラが落ち着いたら態度を改めて、ちゃんと伝えていこうと思います😭
    いつかは2人目欲しいと思いますし、自分の将来のためにも子どものためにも、良好な関係を築いていけるようにわたしも努力します😂

• 6月2日