※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那に苛立ちを感じています。子供の体調不良で看病し、自分も病気になり仕事を休んだが、旦那に理解されず、心身ともに疲れています。保育園に預けたこともあり、誰に頼ればいいのか悩んでいます。

旦那に苛立って仕方ないです。
子供の体調不良で、夜中も看病、子供が回復した頃に私が体調不良、、、頼れる身内も病児保育もなく、子供は保育園で預かってもらえることになり、私は仕事を休んで療養しました😷
在宅勤務をしていた旦那に、そんなことしていいの?と言われ、頑張れ!とも言われ、、、職場復帰すぐにお休みをもらうことになり、ただでさえいろいろ考えて心身共に弱っているからか、余計にガーンときました😵夜中の看病も全部私、グーグー寝てるのに眠いと普通に言う、小さな苛立ちが積み重なったのもあります、、、
嫌味じゃないよ?と言ってきますが、、、今の私のメンタルでは、ポジティブには受け取れません、有給とれるか問うも会議などで難しいと、じゃあ誰に頼れば良いんでしょうか😭
私が保育園に甘えてしまったのも確かですが、もうなんかプツンと糸が切れたようで、全部しんどくなりました、

コメント

やん

分かります。
ママは24時間休める時ないですよね💦
うちの旦那平日休みなのですが、旦那休みの時は子供保育園に連れてって自分はグータラ寝たりしてます。園は親が休みの日は必ず休みとゆう訳では無いので、預かってくれます。
送り迎えは私。
仕事から疲れて帰ってきて今日のご飯なに?って。
部屋も散らかったまま。
ため息しか出ません。
昨日息子が夜泣きしてしばらく泣き止まなかった時も隣で寝てるのに知らんぷり。
腹たったから蹴ってやろうかと思うぐらいです。
甘えではないです!
ママが不調だと旦那が困るから甘えとか言うんですかね。。
子供のためなら体調不良でも頑張ります。
旦那のお世話係では無いので。。。笑いい大人が何も出来ないはずは無い!!!