※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

義実家に行って、息子が低いテーブルの上に乗ったり義実家の物を投げた…

義実家に行って、息子が低いテーブルの上に乗ったり義実家の物を投げたりするんですが、
私は今からでも悪いことはダメと教えたくて、注意してやめさせます。

ですが義母は今のうちは自由になんでもやっていいのよ〜なんでもやっちゃいなと言って、注意してやめさせようとする私を止めてきます。

皆さんはどっちですか??
今の歳から注意するの早いのか、やっぱり今から悪いことはダメと伝えた方がいいのか。

コメント

にゃんちゅう

年齢がどうこうとかじゃなく
そういう行儀とかの面は
小さいうちから教えるべきだと思います!!
私も息子が同じようなことしたらだめだよってその都度怒りますし注意します。
祖母が息子がテーブルに上がったりしてもなにもいわなくて
一時期上がること覚えてしまい乗ってたんですが
注意してからは登らなくなりました。
家だからいい。とかじゃなく
そういうのって保育園に通ってからも影響するだろうし
それを見た先生たちは
家でダメとか言われないんだろうな〜と思うだろうし…
親の育て方が悪いって言われる例ですよね😩💭

• @

@

やっぱり覚えてしまいますよね😓
    いつも私の子育てを否定してくる義母なのでなかなかめんどくさいです😂

• 6月2日
🍎🍒

じゃあいつ注意するんですか?
って聞きたいです😅
習慣化したら治すの大変だし。

今娘が、触らない。やらない。
って言葉を理解したり、私の怒る気配😂
を察知できるのはその頃から注意していたからだと思っています💦

• @

@

ほんとですよね😓
    いつも私の子育てのしかたを否定してくる義母でめんどくさいです😂
    やっぱり大事ですよねやってはいけない事を注意する事も。

• 6月2日
つむつむ

10ヶ月位から言葉を理解できるって聞いたので、その頃から危ないことや行儀が悪い事は注意してましたよー!怒るというより低い声で「危ないから駄目。」と言うようにしてましたが、実家や義実家でそういう言い方をすると「別にいいのにね〜でもママに怒られるからやめよっか〜」みたいな言い方されるので、イラッとしてました笑

• @

@

やっぱり注意しなきゃダメですよね、
    ムカつきますね😑
    遠回しに言ってくるのほんとウザイですよね😂

• 6月2日
りょん

子供のためを思うなら一緒に注意をして欲しい!甘やかすだけなら誰でも出来るから!

↑実際に息子に甘々な義父に言っちゃいました🤣

ダメなものは小さいうちから注意していれば子供もキチンと理解してくれるのに、そのチャンスを爺婆が奪ってどうするんですかね🤔

• @

@

その言い方いいですね!
    私も今度同じ言い方してみます😂

私の子供なのにいつも私の子育てを否定してきて、お前の子供じゃないんだから黙っとけって思いますめちゃくちゃめんどくさいです😓

• 6月2日