※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

義母が子供用の便座を買ってトイトレを始めようとしたが、私は不快に感じ、旦那に怒りをぶつけた。トイトレを始めるべきか、旦那への対応に悩んでいる。

皆さんならどうしますか?カテ間違いだったらすみません💦

今日まで5日間、義理実家に帰省していました。
最近娘がうんちをする前後?でおむつを指さすようになってきたのですが、それを見て最終日に義母が子供用の便座を買っていて、私がいない時に旦那と義母でトイレに連れて行こうとしていました。(わざと私がいないときを狙っていたのではなく、タイミングはたまたまです)

私はトイトレはまだ先でいいと考えていたし、せめて私がいるときにしてほしかった。てか、わざわざ遠方の義理実家で始めなくても…と思いました。

2人目出産の時、義母に自宅に来てもらい娘を見てもらってたのですがその時も旦那と義母で勝手に色々やられてすごく嫌で、後日旦那にブチギレてます。なので旦那は私が勝手に色々やられるの嫌だということは知っています。
今回もどうしても我慢できなくて、旦那にブチギレました。でもまともに謝ってくれなくてずっとイライラしてます。

義母がやったようにもうトイトレ始めた方が良いのでしょうか?
そしてまだまだ旦那を許せないのですが皆さんならどうしますか?

コメント

へこ

私は、ゆうちゃんママさんの考えでいいと思います😊

はじめてのママリ

たまたま1回座らせただけなので、もうここで打ちきりにしてトイトレはまだ先でいいと思いますよ🤗