※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。体調がすぐれなくて落ち込んでいます。適切な過ごし方を教えてください。

産休中みなさんどのように過ごしていますか?
鉄剤を飲んでいるものの、めまいや息切れがひどく、息子二人を保育園に預けただけでくたくたで、座っているのもつらくずっと横になってしまいます😢
午後に掃除や洗濯取り込み、食材の買い物や料理はするものの何もしていない自分が駄目な人間に思えてひどく落ち込みます😭💦
おすすめの過ごし方教えてほしいです😭😭

コメント

ままり

私もそんな感じですよ
鉄剤のんでます

洗濯して、掃除機かけて、何もなかったら買いもの行って、ご飯作って…

一人目の時はひたすら漫画読んでました(笑)

今は時間があって気力があれば手芸やってます(超初心者で不器用なので時間かかります(笑))
娘に髪飾りのリボンつくってほしいと言われたので今日は3時間ほどチクチクしてました…

• はる

はる

返信ありがとうございます😭✨
    手芸素敵ですね😭♥️♥️裁縫できるお母さん憧れます🌼🥰娘さん喜ぶでしょうね✨☺️

• 6月2日
ぽん

産休だー!やったー!と思ってゴロゴロダラダラしていました😂
2人のお子さんいて、家事もして、お腹の中で子供を育てて、十分されていると思います!残り少ない時間、ゆっくりされてもいいと思いますよ。参考にならなくてすみません🥲
私はダラダラするのに飽きたら(笑)ピアノで子供に弾きたい曲を練習したり不器用なくせに編み物に挑戦しました😇

• はる

はる

優しいお言葉ありがとうございます😭♥️
    ピアノや編み物素敵です😍私もみなさんのように何か作ってみようと思います🥰🌼

• 6月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

わかります😂
私は子供を学校と保育園に送り出し、朝ごはん食べて二度寝。起きてお昼ご飯食べて、夕飯の準備やら少し家事をしたらもう子供たち帰ってきてしまって…というパターンの毎日を送ってます😂
もっと映画に行ったりおしゃれなカフェに行ったり、この1人時間を有意義に使いたいのですがこのご時世なのでもう家で寝るしかないですよね🤣
赤ちゃんをコロナから守るために家に籠ってるんだ!と開き直ってます😙✨

• はる

はる

コメントありがとうございます!私もほんとに寝てばかりです😂💦
    赤ちゃんを守るためと思えば少しは心穏やかに過ごせそうです❤️🥰ポジティブに考えたいと思います😭❤️

• 6月2日