※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

排卵検査薬が濃くならず心配。授乳中で生理は遅れがち。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

初めて排卵検査薬使っています。基礎体温も計っていて、排卵予定が9月6日なのですが、写真のように全然濃くならないのでとても心配です。
ちなみに、現在まだ授乳中なのと、生理は毎月予定日より遅れます。
同じようになったことがある方やなぜか分かる方いたら教えて下さい!

コメント

たいちゃん(*^o^*)

こんばんは。
もしかしたら、排卵していないのかもしれませんね?授乳中は生理があっても不規則だったり、無排卵だったりあるようです。
それか排卵日がズレていて単に反応が薄いだけか。
私が過去に微妙な反応が続いたときは排卵がまだまだ先でズレてる時でした。

• プードル

プードル

そうなんですか…。2人目がほしあと思っているのでもし無排卵ならショックですね…。
    ずれていてほしいです。

• 9月8日
  • たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

私は2人目も通院したのですが、その頃まだ授乳中でして先生からは断乳をお薦めされました。そして、断乳してその月に授かりました。
    授乳中でもし今月は無排卵であったとしても、毎月ではないかもしれないし、チャンスはあると思います。ストレス溜まらない程度に頑張って下さい(^^)

• 9月8日
  • プードル

プードル

そうなんですね!ありがとうございます!
    やはり断乳した方がよさそうですね。
    無理せずに頑張ってみます!

• 9月8日
mama✩

基礎体温はどうでしたか?
もう高温期入ってますか?

排卵検査薬の結果ではまだ排卵していないと思います(^^;

授乳中とのことなのでまだ不安定なだけかなと思いますが…
基礎体温ガタガタ、排卵検査薬も陰性のまま生理が来るようなら無排卵の可能性が高いです。

• プードル

プードル

基礎体温のこと書いてなかったですね!
    昨日は測れなかったのですが、一昨日は36.75度で、その前が37.08度でした。

• 9月8日
  • mama✩

mama✩"

グラフにはしていますか?
    測ってるのは寝起き一番ですか?

36.75から37.08だと高温期突入かなと捉えることも出来ますが逆だとガタガタな体温表になってるイメージです(´・ω・`)

• 9月8日
  • プードル

プードル

グラフにしています。
    寝起き一番に計っていると言っていいのかわかりませんが、今月うちの子が毎晩7.8回ほど起きるので、ほとんど寝れていない状態で、寝起きま2時間位で測ったりしたこともあるので微妙です。

• 9月8日