※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

40歳で生理が少なく、閉経かもしれないが、体外受精で妊娠可能か相談したい。治療できた経験者いるか知りたい。

40歳で生理の量はかなり少ないです。周期も24〜28日で、平均26日くらいです。やっぱり閉経近いですかね💦
できたらあと1人産みたいのですが、2人とも治療してできた子です…3人目も治療しないとダメだと思います。治療してもできない可能性もありますし…

閉経近くても体外受精などで妊娠できますか!?似たような方で妊娠出産したしれ方いますか?

コメント

なお

41歳と43歳の時に顕微受精で妊娠出産しました。

閉経が近いかは分かりませんが、年齢よりも個人差が大きいのかな、と思います🙆‍♀️

  • シルル

    シルル

    そうなんですね!やはり個人差ですか…一概に年齢でとは言えないですね😅
    前回の採卵で一個しかとれず、それで出産までできたので、また採卵からかーと思うと、仕事もあるしなかなか踏み切れません⤵︎
    閉経の心配もありましたが、今日ちゃんとまともな量が出てたのでまだ大丈夫かな?とも思ったり😅
    一度も自然妊娠したことがないので医療の力に頼る他ない気がしますが、望みはまだある!という事にしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 6月3日