※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aip
子育て・グッズ

離乳食で魚を食べさせると嘔吐する。小児科受診が必要か相談。アドバイスを求める。

離乳食についての質問です。
生後6ヶ月頃から魚を何度か食べさしているのですが、毎回嘔吐します😭😭小さじ1でもダメで、はじめは白身魚でダメだったので鮭やしらす、粉末状の物など試したのですがすべて同じでした。特に湿疹などは出てないのですが1度小児科に行った方がいいのでしょうか?😢
同じような経験され克服された方がいらっしゃればよければアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

mona

魚の匂いが嫌なのかな…?
うちは白身魚だけだったのですが匂いにやられたみたいで食べなかったです(笑)白身魚にミルク少し入れたら食べてくれました🙆‍♀️
参考になれば嬉しいです…😭

• aip

aip

コメントありがとうございます☺️
    ミルクはまだ試してなかったので明日早速やってみたいと思います!!
    参考にさせて頂きます💗ありがとうございます!

• 6月2日
  • mona

mona

いえいえ!よかったです🥺

• 6月2日
ままんま

そんなに毎回吐くなら私は病院に連れていきます、、アレルギーならかわいそうだし大変ですよね😭湿疹が出ないとアレルギーではないんですか?嘔吐のみだとアレルギーではないのならいいですが、その知識が私はないですが。。心配ですよね😭

• aip

aip

コメントありがとうございます☺️
    嘔吐した後は元気に遊んだりしてたので魚嫌いなだけかな…?と勝手に思っていましたが、やっぱり連れていった方がいいですよね🥲🥲
    1度行ってみます🥺ありがとうございます!

• 6月2日
  • ままんま

ままんま

食べたあとに吐くことは、珍しくはないと思います🙆消化の問題とか。ただ魚を食べたときって決まっているのは気になりました😭
    ぐったりしたり湿疹がなければ違うかもですが。。
    わたしも以前息子が口の周りが荒れることがあって保健センターに問い合わせたことがあったのですが、食べたもの全てメモして、いつそれが起きたか記録してみてと言われました。結果、特に問題なかったのですが。。
    なんの魚だったとか記録があれば伝えてみたらいいかなと。血液検査ですぐわかると思います\(^o^)/

• 6月2日