※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシ
子育て・グッズ

2歳の娘がお散歩を欲しがり、泣きわめくことがストレス。夫は忙しく頼れず、疲れている。イヤイヤ期のお散歩ブームについてアドバイスを求めています。

お散歩についてです😭

2歳の娘が保育園から出るなり、
「おさんぽ いく!!!!」と…
歩きたいのでチャイルドシートも拒否で、
乗せるまでに暴れるので酷いと20分以上かかります。
「今日はおうちに帰ろう」など断るとギャン泣きです…。

もちろん暇があればお散歩はかまわないのですが、
仕事が遅くなった日や、雨の日、頭痛が酷い日、
夕飯を作らなくてはならない、家事が溜まってる日などは勘弁していただきたい…。

今も家に着いたところで、
散歩に連れて行けとギャン泣きしております。
頭おかしいんじゃないの?くらい泣いてます。
昨日は仕事の後、家の近くを目的地もなく1時間歩きました。
疲れました。お散歩ブームいつまで続きますか?

ママ友は、
ギャン泣きしても放置する!とアドバイスくれましたが、
私は泣き声がストレスになるので耐えられません😭

今日は頭痛が酷く、お散歩は無理です。
泣かれるのも無理です。

イヤイヤ期のお散歩ブーム、どう乗り切りましたか?

ちなみに夫は、仕事が忙しく、
朝早く夜遅いので基本的には頼れません。
早く帰れた日でも、自分のやりたいことを優先するし、
娘のイヤイヤ期にイライラしてる私を見て
夫はイライラするそうで、負の連鎖です。

もう疲れました😭
愚痴になってしまいましたが、
アドバイスや共感コメなどありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも帰るときなかなか帰らず困ってます。
あっち!あっちいく!とギャン泣きです。お菓子かタブレットを見せてしまうかが最終手段ですが本当にダメなときはそれすらもイヤ!
泣いていても乗せちゃうかもです😓
ホント親のメンタルやられますよね。もう余裕ないときは親も泣きたい😭

  • ニシ

    ニシ


    コメントありがとうございます!
    お菓子で釣るのは我が家も最終手段です😂
    でもそうすると次は「お菓子ィイイイ!!」ってなってしまうのでどうしたものかと…😭

    やられます😭お迎え行く前に頭痛くなります😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてなんか頑張ろって思いました🤣
    車に乗って泣き声ツラいときはいないいないばあの歌かももクロのこまちっち流して気をそらしてます。
    うちの子その辺りが好きで。
    ニシ様の好きな音楽かお子さんの好きな曲流すのもいいかもしれません☺️

    • 6月2日
  • ニシ

    ニシ

    同志がいると、ちょっと気持ちも落ち着きますね😂!
    我が家はアンパンマン一曲リピートか、椎名林檎アルバムですね…!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
泣き声がストレスなの分かります😭
私はイヤイヤ止まらなくなったら抱えて帰ります😭
家ではYouTube見せちゃいます😭

  • ニシ

    ニシ

    コメントありがとうございます!

    頭にキンキン響いて耐えられないです😭
    YouTube結構みなさんみせてるんですね…!
    夫がスマホ依存なので子供にはなるべく見せたくなくて😂
    お互いお疲れ様です😭

    • 6月2日
みき

長女もそうだったんですが小学生に上がるとなくなりました!外行きたい!公園行きたい!が酷かったです。
今は土日になると疲れたから家でいいやーです笑
本当時期的なものですけど辛いですよね。。でも本当に忙しい時は放置ですね💦

  • ニシ

    ニシ

    コメントありがとうございます!
    小学校上がる頃までなんですね…😂長い…笑
    わかっていただけて嬉しいです😭

    • 6月2日
  • みき

    みき

    今は超引きこもりですよ笑
    長いですよね💦テレビとかで釣れないですか?

    • 6月2日