※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠中の痛みに不安がある方へ、分娩時の痛みを和らげるコツはありますか?

妊娠したのがとても嬉しい反面出産の痛みがとても怖いです。
小さい時から何度か入院や手術をしているのですが痛みにとても弱い方だと思うのでとても不安です。
普通分娩なのですが、痛みを紛らわしたり前向きに頑張るコツみたいなものはありますか?

コメント

オルくん🐢

私も痛みに弱いタイプで注射、採血すら無理ってタイプです。
検診で採血されるのも本当に怖かったです。
でも、2回も出産できました🥺
なんか直前までは怖くて仕方なかったのですが
いざその時がくると痛いから嫌だとか怖いとか思う余裕すらないです🥲

新米ママ

怖いですよね。私は痛いの我慢できる方でしたが、怖かったです。
実際、めちゃくちゃ痛かったです。

でも、二人目産んじゃいました。なんならまだ三人目までほしい。
産むと忘れるんですよ、痛かったの。
赤ちゃんめちゃくちゃかわいくて、がんばって良かった!ってなります。寝てる我が子にちゅーしたり、匂いかいだり幸せな時間が待ってますよ。

ママリ☀︎.°

わたしも2人目ですら、産まれるまで不安しかなかったです😂そして正産期に入ってからは、ずっとソワソワしてました😂私の場合は予定日超過で、計画入院→バルーン、促進剤でしたが、その時には、もう産めるんだ!って思ったら、やるしかない!もはや早く産んでしまいたい!という気持ちが勝ってました😊

産まれるかも?ってなるまでは、やっぱりずっと不安が付きまとうとは思いますが、わたし的にコツといえば、陣痛中、分娩室に入ってから、とにかく冷静でいる事です!!痛いけど、とにかく冷静に!!って自分にひたすら言い聞かせてたので、分娩の動画撮ってもらったけど、めちゃくちゃ静かなお産でした😂❤ただ、どれくらい長引くとかは人それぞれなので、長引くと冷静ではいられないかもですが、、大丈夫です!みんな産んでます!可愛い可愛い愛しい我が子に会えるのを楽しみに頑張ってください🥰

栽培マン

私は痛みを想像するのが嫌で、最初はすごく怯えてました。
でも、正期産になっていつ産まれるのかなー、まだかなー、ってドキドキしてるうちに、いつくるか分からない陣痛にドキドキするのが疲れて、陣痛始まると、やったー!と思えるようになります笑
あとは、ネットで出産時のおもしろ話が検索ると出てくるので、それを読んでたら私も何かネタできないかなー、くらいに思うようになりましたよ笑

はじめてのママリ

私もかなり痛みに弱い方で怖がりで。。て感じでした!!心配症だったんですけと、出産に関しては、不妊治療して授かったこともあり、嬉しくて嬉しくて!不安はありましたが、今出産の痛みを心配しても痛みが和らぐわけではありません。だから私は陣痛来る直前まで(いや、正確に言うと3日前くらいからちょっとずつ不安にはなってましたが笑)考えないことにしてました!!お腹にいる命と十月十日楽しく幸せな時間を過ごしたかったですし😊
今考えても、一緒です!今から不安になってたらもったいないですよー😀
出産は確かにとにかく痛くて私は陣痛の痛みが来るたびに痛いーとかうーって叫んでましたが、赤ちゃんも頑張ってる!もうすぐやっと会える!っていう気持ちもうっすら持ちながら頑張れました!!❣️

ぽんず

皆さん温かいお返事ありがとうございました😢💗