※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マザコン旦那ってかたいますか?月一くらいで遊びに行くんですが、お母さ…

マザコン旦那ってかたいますか?
月一くらいで遊びに行くんですが、お母さんと旦那が話しているとき話してもシカト?するみたいな旦那さんっていますか?
話しかけてくるなオーラを出しつつママ、○○ちゃんと行った感じで二人だけの世界みたいなー
定期的にお母さんとご飯行く旦那なんですが、すんごい嫌です😓
そういったエピソードが聞きたいです😅

コメント

初めてのママリ

うちの旦那もマザコンです。
実家に行けなくなり予定があるっと一週間前に断るって旦那に言ったらお母さんが可愛そうっと言われ、二世帯建てると旦那とお姑に言われ、旦那に俺は長男であたりまえだ、そんな覚悟あるかと思ったっと言われました。子供もイベントになるとお母さんと二人で決めてしまいます!お母さんと有給使ってお出かけ行きます。お姑にハッキリ言って?わからないからさっと言われたのでハッキリ言ったら旦那に泣の電話です。このことは旦那とお姑しか知らないので義父に言いました。何故か私が怒られました。くだらねー俺はお母さんの肩持つと。元は他人なのでやり方も合いません。お姑は嫁なんて本当どーでもよくて、孫と旦那がいればいいっという感じ。なので、こちらもそれなりの対応してます!子供は見せないことにしました。うちの両親も旦那に電話やLINEで色々言ってくれてやっとマザコンやめてくれるかなっと思ったけどやっぱりマザコンはマザコンです

  • ママリ

    ママリ

    二世帯住宅といえど同居は嫌ですね😅
    うちの旦那も何かあったらどっちの肩を持つやら😓
    回答ありがとうございます

    • 6月3日
みー

はい、はーい🙌 マザコン旦那いまーす笑っ🙌 ですが、ママりさんの旦那ほどではないかもです😨 本腰いれたマザコン度ですね😨 姑の話は自分の話ばかりで、近所の○○さんの息子とか親戚の話ばかりで中身の全く違うない話ばかり😂 なので旦那と姑と義父しか分からない話ばかりなので、常に私は茅の外で無でいますよ😂 未だにママはヤバいですね(;゜∇゜) うちの姑は義父に「パパ」ってたまに言ってました😂 「この家族どうなってんだ」って感じです😒 義両親と私達で買い物行ってても、旦那は姑のと並んで買い物してる始末です💦 私と義父はほったらかし😂 義父となんて、もちろん会話なんてないので、行動バラバラです😂 去年あたりから、私が姑を本当受け付けなくなったので、会う回数をどんどん減らしていきました😂 で、何日か前、姑が私を激怒させる出来事を起こしてくれたので、謝るまで、もう会う気ありません😂 旦那も自分の親がまさか私にそんな態度とると思わなかったと思います😅 姑に注意するようになったり、少しずつ変わってきましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    だんだん旦那も離れてくれればいいですね😀

    • 6月3日