※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

大阪市淀川区で療育に通っているが、心理士と合わず悩んでいる。新しい場所を探したい。要因は言葉の遅れと落ち着きのなさ。診断名はついていない。

大阪市淀川区で療育に通ってる方でここいいよ!って所あれば教えていただきたいです>_<
3件見学に行き1つに決めて週一母子同室の個別で通い始めました。しかし心理士さんと馬が合わず行く度にモヤモヤしたり気疲れしてしまい、これから長くお世話になれる気がしません…。
ちなみに通わせている理由は言葉の遅れがメインで、落ち着きのなさも少しあります。診断名はおりてない状況です🌱

コメント

はじめてのママリ

2歳5ヶ月の息子がいます😊
近いですね!
私は今リタリコに通わせてます✨
曜日が合わなかったりでコロコロ療育を変えてたのですが、今のリタリコだと保育園と連携取ったり計画がしっかりしてて私は合ってるなぁと感じました!
参考になれば✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、淀川区の心理士さんが三津屋のキーストーンに行かれてるという人多いですよ!と言ってました✨😆

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

月齢近いですね☺️
    リタリコホームページ拝見しましたが、良さそうです♪うちも保育園通っているので連携取ってくれるのはありがたいです!
    結局コペル、ココノバ、つぼみを見学し今はつぼみに通っていますが不満がありクレームを入れさせてもらい、今は様子見中です…😅
    キーストーンかなり人気みたいですね!7月中旬に体験の予約を取れましたが通うとなると最長一年待ちだと言われました…。

• 6月7日