※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
産婦人科・小児科

中耳炎で熱が続くのは珍しいですか?病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、教えてください。

5月24日にRSと診断され、28日には解熱し、29.30日は上がらなかったのですが、31日にまた38℃まで上がりました。
受診したところ、中耳炎だと言われました。
抗生剤も飲んでいますが熱はまだ下がらず、本日6月2日に受診したところ、強めの抗生剤になりまた様子見になりました。
咳と鼻水はRSになった時からずっと続いています。
中耳炎でこんなに熱が続くものでしょうか??
総合病院に連れて行こうか迷っています、、、

同じような方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

RSではなく気管支炎と25日に診断され、27日に平熱に戻りましたが昨日からまた38度の熱が出ています💦
似ていたのでコメントしました(><)
うちは耳鼻科に行くと中耳炎にはなっていないけど蓄膿になっていると言われて抗生剤を飲んでいます。
耳鼻科に行ったのはおとついなのでその後で発熱し
もしかして中耳炎になってしまったのかな💦と思っていました😭
熱が出ると心配でしょうがないですよね……

初めてのママリ

中耳炎で ではなく、

中耳炎だから 熱が出たんですよ!

RSで熱が出て解熱←ここでRSは終わり

RSの時に出ていた鼻水に菌がつき中耳炎を発症

31日〜 熱

ってことです!

tf*

19日発熱
22日RS気管支炎で総合病院に入院
24日急性中耳炎 点滴に抗生剤追加
この間40.8〜37℃(カロナール使って)
28日平熱
29日 退院 平熱
30日 39℃ 抗生剤飲んでいた
31日 平熱、耳鼻科受診

息子もRSと中耳炎併発でした💦
今年は熱が長引くタイプだと言われたのと、中耳炎の熱が続いていたのかもと言われてます。

耳鼻科では風邪が治らないと中耳炎は治らないと言われ、1週間後また診てもらう予定です。

ママリで中耳炎は熱が出ると診たことがあったので、
長引いたのと、再発熱したのは中耳炎のせいかなと思います😵