※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱し、病院で診察。熱が下がらず心配。様子を見るべきか。リンパを冷やすのは避けた方が良いか。24時間以内に熱が下がるとの情報があるが、24時間超えても熱が続くことがあるか。

生後2ヶ月の予防接種について。

昨日予防接種をうけて夜から38.1度の発熱し、今朝まだ37.8度あったので病院にいきました。
特に問題ないからそのうち下がると言われましたが、夕方現在38.2度あります。

ぐずりますが、オッパイも飲むし大声で泣けるのでグッタリはしていませんがこのまま様子を見るべきでしょうか?
初めてのことなので心配です。
リンパを冷やしたりしない方が良いでしょうか。

24時間以内に熱が下がるとネットで見ましたが、24時間超えても熱があった方いらっしゃいますか?

コメント

Huis

娘ははじめての予防接種のときは翌日も熱ありました!冷やしても大丈夫ですよ😊
ちなみに娘は肺炎球菌の予防接種で熱が出たのですが、2回目も熱出ました🥲今日の夜には下がるといいですね😢

• 豆大福

豆大福

2回目も出たんですね😭
    今朝ようやく下がりました!
    元々暑がりな上に体温高めな子ではあったんですけど、つらそうで可哀想で心配でした。
    初めての育児で不安なことばかりですが、ここでコメント頂けると元気でます。
    ありがとうございました😊

• 6月3日
  • Huis

Huis

よかったです😊私も上の子が熱出ない子だったので心配しました💦きっと少しずつ免疫ついていって熱出なくなると思いますよ✨赤ちゃんがんばれー☺️

• 6月3日