※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2ヶ月、完母で育てています。最近脚がだるく、微熱が出ています。鉄分不足か、産後の疲れかわかりません。子どもが暑さで頻繁に授乳を求めるのは喉が乾くからでしょうか?回答をお願いします。

産後2ヶ月、完母で育てています。
子どもは比較的良く寝てくれる子で、頻回授乳で夜中起きたりはするものの、昼間にお昼寝できて、あまり寝不足は感じていません。

先月上旬、脚が異様にだるく、重たい感じになりました(見た感じ浮腫みはありません)。
立ちくらみがあったので、鉄分不足かな?とサプリを飲んでいましたが、急に私自身に微熱が出て、1日寝込みました。
薬も飲まず、汗をかいたらスッキリして治りました。

そして今も、同じような脚のだるさと立ちくらみ、急な微熱に襲われています。鉄分のサプリは先月の発熱以降、ずっと飲み続けていました。
鉄分不足で熱が上がることなどあるんでしょうか?
もしくは、産後の疲れでしょうか…。

また、暑くなってきて、子どもがおっぱいを求めて泣く間隔が短くなりました。
日中2〜3時間だったところが、今は2時間以内で泣きます。
やはり暑くなると、喉が乾くんでしょうか??

どちらかでも回答いただけると嬉しいです。

コメント

さやぽん

発熱や倦怠感はコロナの症状ですが、検査はしましたか?😥💦

• ママリ

ママリ

コロナではなかったです😓

• 6月2日