※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が遊びに来て楽しい時間を過ごしているとき、他の子が呼びに来て公園に連れて行ってしまい、一人ぼっちになってしまう状況に困っています。どうすればいいでしょうか?

子供の友達関係でん??て思うのですが聞いてくださいm(*_ _)m

近所のある子がよく約束して遊びにきてくれて、一緒に楽しくLaQなど、してるのですが、別の子達がピンポンおして、その友達を呼びにきます。そして、公園へ連れてっちゃって、うちの子一人ぼっちで、せっかく遊んでたのに…💦と残念な雰囲気になります。

2年生男子ですが、2人とも誘うとかそういうのが分からないのは承知ですが、どぉしたらいいのかな?という状況が続いたのでこちらに質問させて頂きました。

ちなみに、うちの子は公園でヤンチャするタイプではありません。かと言って友達と仲良く遊べないわけでもないのですが、公園でワイワイガヤガヤルールのない、遊びをするのはつまらないみたいです 😫なので行きたがりません。

コメント

ap

えー🥺子供の気持ちもあるので
なかなか干渉しずらいですが
先に約束して遊んでるならこっち優先かなと💧
ピンポンの際にいま遊んでるから
また今度遊んでない時誘ってね、とか?

一緒に公園いけるといいですが、
行きたくないなら仕方ないですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、もやっとしますが、仕方ないですね 😫💦
    もう少し大きくなったり、女子の世界、大人の世界だったら、有り得ないことですけど、純粋にその子と遊びたいから呼びに来るんですよね、仲間はずれとか、残された方の気持ちとか、優先とか…まだそういうの分からないし仕方ないですね 😂💧

• 6月3日
はじめてのママリ

それは、ん??て思いますね😂

その友達の家にピンポンして、息子が帰ってくる。とかならまだ...と思いますが、主様の家にピンポンですよね😂

けど、お子さん自体も行きたがらないなら、誘ったことあるけど断られたとか、雰囲気で感じでその子たちもそーなのかな?とかも思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、仮でK君の家に行ったらいなくて、あちこち、探し回って、毎回そういう時は我が家に、いるんですが、玄関出たら、K君いる??って聞いてきて、いるよ!って言うとK君~公園行こ!ってな感じで 笑💧

K君はあ~そしたらあと10分したら行くし先行ってて 🙌

みたいな感じで10分したらいなくなる…
    我が子その日K君と遊ぶ事になってたから、その日の予定はもうなにもなし、みたいな ‪w

見てて可哀想だし、親としてなんだかな…って思っちゃっいました 😨

どーせ呼びに来ていなくなるんだし、最初から約束しなきゃいいよ?って言いたい気持ちでいっぱいです 😂💧

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね😭

むしろその誘う子達も、家にいないなら他の子と遊んでんだから来るなよ。て思います😂

もしあれなら...きてる時はピンポン切って気付かないふり何回かするとかですかね?😂
    インターホン調子悪くて...的なw

• 6月3日
☀️

たしかにもやっとするけど、親が干渉していいものなのか迷いますね🥲