※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食が進まず、吐き戻しの悩みです。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になったばかりですが、離乳食が全く進みません。6ヶ月と7日くらいから始めましたが、口に入れるとすぐオエッとなって口を開けてくれません💦
空腹で上げると、泣き出しておっぱい😫
授乳してから少し経ってあげるとおえつと同時に
母乳を大量に吐き出します💦
お米のせんべいに代えてもおえつ、、、
どうしたらいいのかわかりません💔
上の子はこんなことなかったので、、、 
アドバイスお願いします🥺

コメント

ちゃちゅちょ

もう少し経ってから離乳食はじめてみてはどでしょうか?

月齢って目安でしかないとも言いますし。

うちの子も、食べるようになったのって7ヶ月後半からでした。
それまでは毎日、1口も食べずべーして終了。

歯の生え方とか、大人の食事見て一緒にモグモグしてるなとか、子ども本人の様子見てまた初めてみたらいいと思います!

まだちょっと君には早かったか〜!みたいな軽い気持ちで!😂笑

☺︎

うちも娘はすんなり食べて順調に進んでいたのに、長男は全く食べずにギャン泣き+嗚咽+吐き戻しで結局おっぱいでした。
食べずに捨てる時、せっかく作ったのに...と虚しくなり、離乳食中断して1歳4ヶ月まで母乳のみでした😂
さすがに食べてくれ〜と思い意を決して断乳して、離乳食すっ飛ばして普通の食事にしたらあっさり食べるようになりました🙆‍♀️