※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby39
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短くて困っています。授乳中に赤ちゃんがパイから離れて泣いてしまい、繰り返し飲ませるのが大変です。昼寝も少なく、ストレスがたまっています。アドバイスをお願いします。

【夜中の授乳について】現在9ヶ月の男の子ですが、最近夜間の授乳間隔が短くなってきて困っています。添い乳すると、ある程度飲んではパイと反対の方を向いて、パイが口から外れると「パイが外れた~」って泣いて、でまたくわえさせて、また少し飲んで、を延々と繰り返し…。昼寝もあまりできない子で、おうちにいると機嫌のいい時が少ないです。体も心も休まらず、毎日辛いです。何かアドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

yuri46

添い乳ではなく身体起こしてしっかり授乳してみたらどうでしょうか?
同じ悩みをもっていたママが、その方法で起きる回数が減ったと言ってましたd(^_^o)

ruby39

yuri46さん、回答ありがとうございます!以前は夜中も起き上がって授乳していたのですが、最近そうやってしょっちゅう起こされるので、起き上がっての授乳がしんどくて、添い乳になってしまいます…。やっぱり起きてやるしかないですかね…。

yuri46

夜中の授乳しんどいですよね💦
起きてしっかり飲んだら満足して起きる回数が減ったと聞きました。ruby39さんの息子さんに当てはまるか分からないですが試してみて、もしそれで長く寝てくれるなら良いかもしれませんねd(^_^o)
生活リズムの見直しなんかも効果あるかもしれません◎

ruby39

ホントしんどいし、なんか孤独で最近特に辛く感じてしまいます(>_<)
でも今晩はちょっと頑張って、起きて授乳してみようと思います!
生活リズムも確かに要見直しかもです。
頑張ってみますね!