※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinko
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で大変。遊びに行っても納得せず、毎日泣きっぱなし。工夫してもうまくいかず、自分もメンタル弱めで悩んでいる。

ただの愚痴ですが…イヤイヤ期の娘との戦いに心が折れそうです😔
最近イヤイヤに拍車がかかってきて、お着替え、歯磨き、お風呂、おむつ替えなど何をするにも大騒ぎです💦私がソファーに座ったのが気に入らないとか、食べてたお芋が半分に割れたとか訳の分からないスイッチで癇癪を起こすこともしょっちゅうで😓

娘は動物が大好きなので、昨日は午前中動物園に行こう!と連れて行ったのですが、、
駐車場から園内の動物がいるところまで行くのにまず一苦労で💦葉っぱや枝で遊んだり、わざと逆方向に歩いたり、しまいには池に入りたいと言い出し💦海老反りの娘を無理やり抱えてなんとか動物のところまで辿り着きました。が、そこでも写真を撮っているご家族のところに乱入して、それを止めたらひっくり返って大泣き。大きな動物園なのですが、きりんとペンギンとコアラだけ見て帰ってきました😂

今日は近所の公園へ行ったら、課外授業なのか小学生がわんさか😱でももう公園が見えたら娘は行きたいー!となってるので止められず💦小学生がたくさんいる幅の広い滑り台で遊び始めてしまい危なくて、結局泣き叫ぶ娘を抱えて別の公園に移動しました。
移動した公園で2時間ほど遊んだのですが、そこでも帰りたくないとグズられ。また泣き叫ぶ娘を抱えて帰宅。お昼も食べず水分も取らず、泣きながら寝てしまいました。

ただ娘が楽しく遊べたらと思っているだけなのに、なんでこうなってしまうのか😔出来るだけ娘が納得できるようにと色々工夫してはいますが、上手くいかないことの方が多いです。
私も生理前なのもあるのかメンタル弱めでここ数日娘と一緒に毎日泣いてます😭

長々と愚痴をすみません💦
イヤイヤ期のお母さん方頑張りましょう😭💓

コメント

MAMA

毎日お疲れ様です😌
イヤイヤ期本当メンタルやられますよね😭😭
うちの息子も今日キックバイクで遊ん出る時に車道に出ようとしたから
危ないからダメだよって言ったら
ギャン泣きで抱き抱えて帰りました😅💦
家に帰ってからもずーーっと泣いてるし
こっちまで泣きたくなります😭😭
喜んで欲しくて公園行ったり
色々連れてってもそうなると
行かない方が良かったかなって悲しくなりますよね😔
いつかこのイヤイヤ期も終わりが来ると信じてお互い頑張りましょう🥺

• Rinko

Rinko

コメントありがとうございます!
    バイクと息子さん抱えて帰るの大変でしたね😭😭
    そうなんです、良かれと思ってしたことが裏目に出た時の悲しさですよね💦
    もう毎日修行と思って耐え忍びます😂早く終わることを祈ってお互い頑張りましょう✨

• 6月2日