※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

実父が旦那を釣りによく誘ってきます。旦那は大の釣り好きですが実父と…

実父が旦那を釣りによく誘ってきます。
旦那は大の釣り好きですが実父と行くとなると
気まずいや楽しめない、などから行くのを嫌がり今回も旦那が誘われて断れる訳がないので行くと言ってしまいました。
それで私に断ってくれ、お前の父親なんだからお前がどうにかしろと言います。
これはもう何回目でもあり、だったら誘わないでくれとキッパリ私は言いたいのですが
旦那は気まずくなるのが嫌だなどからうまく断ってくれと言います。
曖昧に何回も断るから父親もまた次誘おうという気持ちにもなってしまい、また誘ってきますし
私自身も何回も何回も断る理由を考えるのも嫌だし
一緒に行きたいだろうなっていう父親の気持ちを断り続けるのも気持ちが痛いです。
ただ旦那からしても気まずくなるのは嫌なのも分かるし、一緒に行くのは気を使うなどから楽しめないのもわかります。
この件で毎回旦那と喧嘩にもなってしまいまたかと思うとうんざりしてしまいます。
何かいい断り方だったり、案はありませんか( ; ; )

コメント

ぽのん

私でしたら、今は子供も小さいし3人の時間大切にしたいからもう少し子供が大きくなってから誘って欲しいなぁ的な感じで言いますかね🤔

子供三人のママ

お父さんに、誘ってもらえるのは嬉しいけど、たまの休み、私も旦那さんと出かけたいし、子供の相手やお願いしたいこともたくさんあるから月1回にしてね。ぐらいかなぁ
お父さん、わかってくれるといいですね。でも、本格的に子供を公園に連れて行くようになったら休日は忙しくなるので釣りに行くのは今のうちかもしれないですよ。

なな

こっそりキッパリ断って、
だんなくんは優しいからそんなふうにら言ってなかったけど、ってフォロー入れておけば良いのでは?