※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

お子様のご飯事情について相談です。手抜きでベビーフードを使っているけど、おうどんやお味噌汁を工夫して提供しています。取り分けのタイミングや調味料の使い方、簡単レシピや冷凍レシピを教えて欲しいです。

皆さんお子様のご飯事情教えてください!
2人目となりなかなか手抜きで毎日ご飯あげてます、、いや、ベビーフードに頼りっぱなし、、

ベビーフードのおうどん80グラムに追加でうどんとしらすとほうれん草いれてあげてます、、
2日に1回は必ず食べてます😂😂😂

お味噌汁を作った日は
大人のお味噌汁にお水をいれて薄めてあげでます!

取り分けっていつからされてましたか?
1人目のときは神経質になってましたが申し訳ないけど2人目となるとおおざっぱになってるのが正直なところです、、🙄

例えばケチャップやマヨネーズなど少しなら大丈夫なのかな?と、、

マカロニサラダやミートソーススパゲティなども味付けに使っていいのでしょうか?

簡単レシピ冷凍レシピおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎて本当に最初の方は
薄めたりしてましたが
すぐに同じもの
あげちゃってました😂

• パンケーキ

パンケーキ

やはり、、そうですよね😭😭
    上の子がいるとそうなっちゃいますよね💦ありがとうございます💓

• 6月2日
はな

うちは1歳半までほぼベビーフードでした😁
取り分けは1歳すぎくらいから少しずつ始めました。
ケチャップやマヨネーズ、ソースなどの調味料も、ほんのすこーしだけ1歳過ぎから使ってて、1歳の頃は大人より薄味に、2歳くらいからはほぼ大人と同じ味付けですが、醤油やソースなどを後からかける料理は、かける量をすくなめにしてます。
ミートソースは、1歳すぎからアンパンマンのやつ使ってます!
(マカロニサラダはうちの子は未だに嫌がって食べませんが、マヨネーズ多いので、2歳くらいからならいいんじゃないかなと思います)

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど🙄🙄
    まだまだベビーフードに頼っていいのかなーーと、、
    もうすこしお世話になろうとおもいます😂😂💓

• 6月2日
あさひ

まだ10ヶ月ですが調味料入れてます🤣
まだ軟飯も食べない双子なので取り分けは出来ないのですが保育園に通ってることもあって保育園の給食を食べるのに調味料を試さないといけなかったので、もうそのままあげちゃってます(笑)
保育園の栄養士さんと相談しながらですがお粥にケチャップ入れて(普通のケチャップ)チキンライスとか。
薄味のポテサラとか。

• パンケーキ

パンケーキ

すごい!素晴らしいです😭💓
    少しずつ試していきたいと思います💓

• 6月2日