※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めを塗る必要がありますか?

日焼け止めについて。

こんにちは三ヶ月の子がいます。
最近天気もよくなりしたが、紫外線も気になる季節…。
お買い物やお散歩の時、直射日光はあまりよくないのかとベビーカーのフードはがっぽりとかぶせています。

合わせて日焼け止めクリームも塗っておいた方がいいのでしょうか?

一応赤ちゃん用らしき日焼け止めは買ってあるのですが…。

コメント

サリー

うちもベビーカーのフードがっぽりですが、向きが変わると日差しがあたることもありますよね?

うちはなるべくはレッグウォーマーなどでしのぎ、その他肌が出るところはもう日焼け止めクリーム必ず塗ってますよ‼︎ その方が気持ちが安心なので(^^;

ちさと

3ヶ月の娘です!
今日ジョンソンの赤ちゃん用日焼け止め塗ろうか迷ったのでお客様相談室に電話しました!
基本6ヶ月からみたいでそれまでは帽子やフードで十分防げるて言われました!

はるはる

ありがとうございます!
やはり紫外線気になりますよね~!
うちにある日焼け止めは子ども用みたいで赤ちゃん用ではありませんでした(*_*)
また買い直して使用します!
6カ月をめどにさせて頂きますね!それまではレッグウォーマーで(^^)