※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココハナ
妊娠・出産

14週5日の初マタです。エコーで性別はまだ分からず、気になっています。元気ならどちらでも嬉しいです。分かる方いますか?

初めまして!
14w5dの初マタです。
今日初めまして腹部エコー、3dエコーでした(^^)
手を顔にもっていったり動いてて愛おしくなりました*\(^o^)/*あんなに綺麗に見えるとは!
しっかり顔も見えて感動❤️
写真は顔を手で隠してますが…(^^)
性別はまだ分からないって言われたのですが…(>_<)
このエコー写真じゃ分からないですよね(>_<)?!
分かる方いらっしゃいますか?
焦っても仕方ないのはわかっていますが、気になって…(>_<)
元気ならどちらでも嬉しいです(^^)

コメント

じゅん

凄い❕❕
ホントにしっかり顔の表情見えてますね🎵

台風の中、検診お疲れ様です😌💓
紅蓮と言えば分かりますか❔
人違いだったらすみません😣💦⤵

私はこんなはっきり分からなかったです~😭

心音を聞いた時の写メです😌💓

• ココハナ

ココハナ

わぁー!こちらでもよろしくお願いします*\(^o^)/*まさかここでも出会えるとわ!!
    嬉しいです(^^)
    心音聞けていいですねー*\(^o^)/*
    自宅でエンジェルサウンドでしか聞いてないので、病院で聴ける日がくるのかな?

• 9月8日
  • じゅん

じゅん

テヘっ😆❤
    見つけちゃいました❗
    こちらこそ✨よろしくお願いします😃✌
    病院で聞けるといいですね❤

• 9月8日
  • じゅん

じゅん

今、ネットで見てたんですけど、7ヶ月頃の結婚式でしたら、しまむらで買うよりも、ちゃんとしたマタニティー服の方が良いと思いまして画像添付しちゃいました❗

私の好みで、パッと見カワイイと思った画像ですが、どうですか❔

お値段もリーズナブルですよね🎵
    Yahoo!Japanのネット通販です😌💓
    良かったら検索してみてください❗

• 9月9日
  • ココハナ

ココハナ

こんにちは*\(^o^)/*
    わざわざ調べて下さったんですね(>_<)
    ありがとうございます(^^)
    可愛いですねー*\(^o^)/*
    ネットで見ると色々種類あるみたいですね!
    見てるだけで楽しい(^^)
    気が早いですが、ベビー服とかも見てるだけで妄想してニヤニヤしちゃいます*\(^o^)/*

• 9月9日
  • ココハナ

ココハナ

あっ!今気づいたんですがわんちゃん2匹飼ってるんですね〜*\(^o^)/*
    我が家もダックス姉妹が2匹おります(^^)
    わんこ達と赤ちゃん仲良くしてくれるかなー?わんこ達のこと考えるとベビーベッド置く場所悩みます(>_<)笑

• 9月9日
  • じゅん

じゅん

西松屋はセール品とか安いですけど、フォーマルな服はないんですよね😭
    なので、しまむらって思ったんですけど😄7ヶ月くらいのお腹だと、逆にマタニティー用の方が後々いいのかなって思いまして😄✨ネットで試しに見てみたら✨安くてカワイイの🎵結構あったので、これは❕❕と思ってコメント残しました😄👍❤

ベビー服も見るの楽しいですよね😆🍀名前とか考えちゃったりしてます❔
    気が早いかもしれないですけど✨
    考えて楽しんでます🎵

ココハナさん❤
    偶然ですねぇ🎵
    そうなんです😆👍🎶
    ワンちゃん2匹飼ってます🐶❤
    この子達のお陰で🐶マタニティーライフ落ち込むこともなく楽しめてます🎵

ただ赤ちゃんの場所👶同じく検討中です😆💦

遊び盛りなので、産まれて授乳する時とか🐶群がって来そうです(笑)🎵

• 9月9日
  • ココハナ

ココハナ

確かに!西松屋はフォーマルなかったです(>_<)
    授乳のことろとか付いてる服のが今後もしまた会った時使えそうですね(^^)
    お腹出てると前が上がってしまうので、マタニティ用だと前の丈が長く作ってあってなるほどなーと見てました*\(^o^)/*

名前めっちゃ考えてます!笑
    買い物ついでに、本屋さんで名前の本を1人立ち読みしたり(^^)笑
    春の名前がいいかなーとか意味のある名前がいいかなーとか(^^)!
    古風なのがいいなーとか!
    本当、気が早いですよね(>_<)笑

うちはやんちゃな2匹なので心配(°_°)
    ご飯とかお菓子とか食べさせようものなら大騒ぎだろうな…(°_°)笑
    わんこ達のスペースと赤ちゃんのスペース確保してあげないと!
    と、思うとやるのは安定期ですよね(^^)

• 9月9日
  • じゅん

じゅん

授乳期も使えるようなのだと便利ですよね😆🍀
    西松屋はカジュアルですもんね✨

家の中では自由な服装してますけど(笑)流石に外出する時の為に🎽西松屋のセールで買ったマタニティーウェア来てます😆🎶

これから寒くなっていくので✨余計マタニティー用じゃないと、お腹隠れなくなっちゃいますもんね✨

イヤー😆❤
    名前考えるの楽しいですよね😆🍀
    私も春産まれなんですけど、季節ではなく、昔ながらのありきたりな名前なので🌸季節を感じる名前とか憧れちゃう😍💓

我が家のワンちゃんも6ヶ月と1才なので、ヤンチャ盛りで🐶毎日が大運動会になってます(笑)

なので、赤ちゃん用👶ワンちゃん用🐶ちゃんとスペース作らないと事故りそうです😅

我が家は仰向けで横になってると危険です🏃🏃🏃🏃
    お腹ダッシュで踏みつけられます😵💦

• 9月9日
  • ココハナ

ココハナ

私もズボンやスカートはもうマタニティ用、上はふんわりしたものを使ってます(^^)
    冬のパジャマが必要になるなーと最近思ってます(^^)冬は寒さ対策しっかりしないとと思うとマタニティウェア必要になりますよね!

私も季節感ない名前です(>_<)
    季節感憧れますよねー❤️
    優しい感じがいいなー(^^)
    浮かぶのは女の子の名前ばかり(>_<)笑

仰向けで寝れないのめっちゃわかります!
    飛び乗って来ますもんね(°_°)
    お腹のお肉が気持ちいいのか、妊娠前から私のお腹でよく寝ます(°_°)笑
    まだまだ子犬ちゃんですね!
    元気いっぱいやんちゃな時ですね〜(^^)
    我が家は2歳ですがまだ落ち着きません(°_°)笑

• 9月9日
  • じゅん

じゅん

冬は何とか男性用のLLのスエットでいけないかなぁ~😆ってちょっとたくらんでます(笑)
    結局は入院用で1着は必要になるんですけどね(笑)🎵

私も浮かぶのは👧女の子の名前ばかりです😆❤カワイイ名前つけたいですよね😆🍀

そーなんですー😅
    ワンちゃん達のダッシュはベビー級なんです🏃🚄💨💨
    遊び始めると大興奮して周りが見えなくなっちゃうんですかね😵💦

でも見ててほんと飽きないです🐶❤

• 9月9日
  • ココハナ

ココハナ

男性用ならいけそうですね(^^)
    母子手帳もらった時にイオンの20%オフもらえたので、まとめていろいろ買っちゃおうかなーなんて思ってます(^^)

お腹の子男の子な気がするのに、考える名前は女の子の名前(>_<)笑
    じゅんさんは性別の希望ありますか?

興奮すると確かにダメですねー。笑
    可愛いからイタズラされても憎めない❤️

• 9月9日
  • じゅん

じゅん

あ❕❕
    私もイオンの20%OFFもらったの✨すっかり忘れてました(笑)

私も中国式で言うと男の子です😄
    希望は女の子です😌💓
    主人は男の子の予感してるそうです👦

主人の家系や友人の子供は、男の子が多いです✋😵✋私の家系は、女の子ばかり😄✨
    なので、どっちの血が強いか勝負してます(笑)

願わくば両方欲しいです😌💓

ワンちゃんの興奮は凄いですよね(笑)
    1才の方は興奮すると「アォーーン🐶ウォーーン🐶」て泣き出します(笑)

普段はとっても大人しく臆病な子なのに、子犬と遊ぶとこうなるんだぁ✨って初めて発見しました❤

下の子は、ほんと常にかまって遊んでオーラ前回で🐶横になって知らん顔すると✨てカワイイ手で、ねぇねぇってしてきます🎵

• 9月9日
  • ココハナ

ココハナ

私も旦那さんも女の子がいいんですよー(>_<)でも夢に男の子が出てきて…(^^)
    それからもう男の子な気がして!笑

うちの家系も女家系です!
    どっちもほしいですよね!笑
    最初は女の子のがいいなー(>_<)

わんこもそれぞれ全然性格違いますよね(^^)
    うちは甘えん坊でじゃじゃ馬娘とマイペースでちょっとどんくさい娘です*\(^o^)/*
    ねぇねぇってしてくるのかわいいー!
    我が家は撫でろ!と鼻で突かれ吠えられます!笑

• 9月9日
  • じゅん

じゅん

お互い女の子希望なんですね😆👍🎶
    女の子😄お洋服選びとか永遠に出来てしまいそうです😄❤

ワンちゃんもホント性格違いますよね🎵
    本来だと妊娠中って、不安になったり落ち込んだり、情緒不安定になったり喧嘩が増えたりってなるみたいですけど✨本当にこの子達には、日々感謝してます❤
    3年間、子供が出来なくて😅
    子供が居ない代わりに🐶里親募集で見つけて、この子達を迎えたんですけど🐶下の子を迎えたとたんに妊娠したんです😆❤

言葉にならないくらい嬉しかったです😆❤

• 9月9日
  • ココハナ

ココハナ

我が家3姉妹で男の子がいない家庭だったんで男の子ってどうしたらいいのかってわからなくて不安なんですよね(>_<)
    女の子は服選びもずっと一緒にできるし、大きくなってもお母さんと仲良しだからいいですよねー*\(^o^)/*

私もわんこ達には辛い時たくさん助けてもらいました(´・_・`)
    流産してしまった時枯れるほど泣きました。わんこ達が寄り添ってくれてり、笑わせてくれたりして乗り越えられました(^^)
    辛い時も楽しい時もいつもそばにいてくれる大切な家族です(^^)

赤ちゃんもわんこ達もお互い仲良く過ごせるといいですね*\(^o^)/*

• 9月9日
  • じゅん

じゅん

姉妹いいですね❤
    私は一人っ子でしたけど✨母と良く洋服とか見たり🎽髪の毛をゆってもらったりしてました❗
    なんかいいですよね~😆❤

流産を経験なされてたんですね😭
    お辛い経験をなされましたね😢
    赤ちゃん👶戻ってきてくれて✨本当に良かった😭❤

ずーっと側でワンちゃんが支えてくれてたんですね🐶❤
    ワンちゃんて、会話出来ないけど、凄い力ありますよね😆❤
    究極の癒しです😌💓

主人の支えだけでは乗りきれない事もたくさんありましたもん😆❤
    家族になってくれて✨感謝しきれないくらいです😭❤

ワンちゃんと赤ちゃんが👶🐶じゃれあう姿も✨またカワイイですよね😆🍀一緒に寝る姿なんて✨写真にして飾っておきたいです😆❤

• 9月9日
  • ココハナ

ココハナ

遅くなりすみません!
    赤ちゃんとわんこ達との暮らし楽しみですね(^^)♪
    昨日資格の勉強の為に、名古屋へ電車と地下乗って行ってきました(>_<)
    5時間座学だったんですが、ヘトヘトでした(>_<)
    自分が思ってる以上に疲れやすいんだなと実感(´・_・`)
    無理はダメですね(>_<)
    そういえば、この間の検診で血液検査の結果で血糖が引っかかってしまいました(>_<)
    元々遺伝もあって子供の頃から上がりやすく、食事と運動療法で今まではよかったんですが(´・_・`)
    食べ悪阻で好き放題食べてたのと仕事を辞めて動かなくなったのが原因かなー(°_°)
    これからは食事と運動気をつけなくちゃ!!

• 9月12日
  • じゅん

じゅん

こんにちは✨😃❗
    資格のお勉強、お疲れ様ですー😆👍❤
    妊婦になってホント体力落ちました❗疲れやすいですし、働いてる方とか凄く尊敬します❕❕

血液検査ひっかかっちゃったんですね😭私も風疹の抗体がないため、夏でもマスク着用して外出してます😅

悪阻が落ち着いたので、私も適度な運動しないと🏃🚄💨💨体重管理も注意を受けました😅

そう言えば、14週6日の時に、初めて胎動を感じました❗

ピクピク🎶ポコポコ🎶
    凄く微弱ですが、仰向けになってリラックスしてるとき限定ですけど、痙攣してるみたいな感じでした❗

ガスが貯まってる感じとは、少し違う感じでした🐤

今では横になってれば確実に微弱ですが胎動だと分かるようになりました😆🎶

こんな早くから元気なんて、やっぱり男の子❔❔と主人は話しています🎵

• 9月12日
  • ココハナ

ココハナ

前回妊娠した時、夜勤とか変則勤務で働いてて会議やイベント企画やら勉強会の企画など重なってて心身共に結構無理してて、ダメになってしまったので今回はお仕事辞めてゆっくりすることにしてます(^^)
    でもじっとしてられない性格であれこれしたくなって動いちゃうのダメだなって反省です(´・_・`)
    でも動かないと血糖値引っかかっちゃうし(°_°)難しい(´・_・`)

胎動ですか?!
    すごーい❤️羨ましい(^^)
    あたしはまだ全然わからないです(°_°)笑
    お肉が厚いからきっとまだわからないかな(°_°)笑
    男の子かもですねー*\(^o^)/*
    私も胎動楽しみです(^^)

• 9月12日
  • じゅん

じゅん

凄い❕❕
    キャリアウーマンだったのですね😲❤
    私はずっと飲食店でした😭
    店長代理と言う立場になったのですが、ストレスも多く夏場はエアコンもきかない厨房で鍋を振るなど、お米の釜は重いし、拘束時間も長いので、転職したんですけど悪阻で断念です✋😵✋

悪阻中、ほとんど動けなくて😵💦
    体力も一気になくなりました(笑)

でも、じっとはしてられないのか
    ちょこちょこ掃除して模様替えして家で遊んでます😆🎶

涼しくなってきたし✨ワンちゃんのお散歩がてらウォーキングしようかな🎵

私もお肉プヨプヨです✋😵✋
    25週までは1キロも太っちゃダメって言われてるんです😢
    悪阻がおさまった今、ご飯はお粥にして食べてます😭

• 9月12日
  • ココハナ

ココハナ

こんばんは(^^)
    じゅんさんも大変なお仕事されてたんですね(>_<)
    体力本当になくなっててちょっとヤバイっ!と思ってしまいました(´・_・`)
    お散歩ちょっと長めにしようかな(>_<)

1キロも?!それは厳しいですねー(°_°)
    体重結構増えているのになぜかうちの病院では何も言われず(>_<)

• 9月13日
  • じゅん

じゅん

こんばんは🌙😃❗
    私BMIがヤバいんです😱💧
    ギリギリの標準😅
    油断すると肥満なんです😅

悪阻の時に3キロ痩せたんですけど、
    今の所それをキープしてるんですが😵💦それでも揺れる脂肪(笑)このまま体重キープしなさいと言われました😵💦

私の所の先生厳しいので有名なんです😅

• 9月13日
  • ココハナ

ココハナ

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ
    安定期に入りましたね!
    お盆行けなかった旦那さんの実家やお墓まいり、敬老の日も兼ねて行ってきます(^^)
    ついでに大阪旅行も(^^)
    お腹が大きくなる前に寒くなる前に…と思って今かな?と思ってたら台風(*_*)

• 9月17日
  • じゅん

じゅん

こんにちは✨😃❗
    安定期ですねぇ😃✨
    🎉✨😆✨🎊
    おめでとうございます🎵

我が家は✨ワンちゃん達と一緒に行ける温泉😌♨🍶を計画中です❗

お腹が大きくなって、身動き取りづらくなる前に👍😆🎶

今日は、入院用品のパジャマや産褥ショーツ買いに行きました❗

台風🍃🌀☔多くないですか❔❔
    せっかく安定期になったのに、雨の日が続いて😵💦今は家の中を改造中です✋😵✋

• 9月17日
  • ココハナ

ココハナ

こんばんは!
    温泉いいですね♨️
    我が家も明日からワンコたちも一緒です(^^)
    私もパジャマ購入しましたʕ•ᴥ•ʔ
    綿が良くて、でもなかなかなくて探し回りました(*_*)
    台風多いですよね(*_*)
    気圧のせいか?偏頭痛が酷くて困ります(´;ω;`)
    薬飲めないし酷くなる前に休んだりしてますが…最近多くて辛い(TT)

お部屋改造しなくてはですね!
    なかなか手をつけれず…計画的にやらなければですね!!

• 9月17日
  • じゅん

じゅん

お久しぶりです😌💓
    お元気ですか❔❔
    赤ちゃんは順調ですか❔❔
    6ヶ月になりましたね🎵

この前、ワンコ達と一緒に温泉旅行に行って来ました🐶😌♨
    露天風呂だったんですけど、ちょっと寒かったです(笑)

ココハナさんは、もう性別分かりました❔❔
    私は28週まで分からないとキッパリ言われてしまい……確認すらしてもらえずガッカリでした😵⤵

先生が5人居るんですが、医院長先生がすごくドライで……。。。

次の健診こそは❗
    違う先生だったら見てもらえるかな~なんて期待してます🎵

• 10月18日