※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶でMサイズの乳首は3ヶ月の赤ちゃんには大きすぎるか悩んでいます。Sサイズでは飲み終えるのに時間がかかり、4ヶ月からのMサイズは早いか迷っています。0~4ヶ月の対応策を知りたいです。

ピジョンの哺乳瓶でスリムタイプを使っています。Mサイズの乳首は3ヶ月になる乳児には大きすぎでしょうか😩?

完ミで現在1回160mlのミルクです。母乳実感のSサイズの方は10分くらいで飲み終えるのですが、スリムタイプ乳首sサイズで30分ほどかかってしまい流石に使うのやめようと思いました😩
3ヶ月になったら200ml近くに量が増えるので…
スリムタイプの次の乳首サイズがMサイズで4ヶ月からなのですが、やめた方がいいでしょうか?
乳首付け替えて使えるならスリムタイプもまだ使いたいなと思いまして…😅
0ヶ月から4ヶ月の間の方はどうしているんでしょうか😩

コメント

ママリ👩‍🍼

赤ちゃんがミルク200mlを飲める胃袋になるのは5ヶ月からと聞きました!
3ヶ月だと180mlで良いと思います。

乳首が大きかったりするとむせてしまったりするので、窒息する恐れがあります。
そう言うのがないなら、問題ないとは思いますが…🥺
後、あまりにも飲み終わるのが早いと満足しなくて、すぐにミルクを欲しがったりします。

• PU pi

PU pi

ぴゅあのミルク缶に3〜4ヶ月の欄に200mlとあったので一気に増えるの!?と思っていましたが、180mlでしばらく様子みて行きたいと思います!
    飲み終わる速さもほどほどが大事ですよね😩
    しばらくスリムタイプは使うのやめて4ヶ月になってからMサイズ買ってみたほうが安心かなと思いました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 6月2日
みかん🍊

2ヶ月なら140~160mlが適量で、3ヶ月で200mlはちょっと多いような...??

まだ満腹中枢が完全に出来てなくていくらでも飲めてしまう時期なので、あまりあげすぎるとお腹びっくりしちゃわないかな?と心配です😢

哺乳瓶の乳首は飲んだ時に溺れそうになったり、むせたりせず飲んでくれるならMサイズでも大丈夫だと思います☺️

• PU pi

PU pi

やっぱ多いですよね😩
    180mlでしばらく様子見ていこうと思います🙇‍♀️
    息子は量を増やした時もしっかり飲んでしまうタイプなので危険ですね😩
    ちょっと怖いので4ヶ月近くになったらMサイズ買ってみようかなと思いました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 6月2日