※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのSBSに追加購入したが、使いこなせず憂鬱。子供は楽しんでいるが、自分は不安。クーリングオフした方がいいか迷っています。

ディズニー英語システムをされている方、お話をお聞きしたいです。

ミッキーパッケージ−SBSを追加購入したのですが、使いこなせるか不安で、教材をみて憂鬱になってしまいます。
子供は、今のところ楽しんでBlu-ray見ています。
シングアロングから始めて1か月ですが、単語も少しずつ出るようになり、好きな歌のセンテンスは言います。

私がこんな気持ちなら、クーリングオフした方がよいのかな?と思ったり。。

コメント

ままり

我が家は半年経ちました。
プレイアロングとグーフィーパッケージのみなんですが、
逆に追加購入に踏み切ったのは何故ですか?
パッケージアップの割引対象期間だからですか??

プレイアロング、シングアロング、ストレートプレイを見て、CDもiPhoneに入れて車や部屋で掛け流しして、たまに本見てみたりで、
強制はせずに息子の意思を尊重しつつ楽しくやってます!
そんな感じですが、少しずつ言葉出てきて、日本語より英語を先に覚えてる単語もあります。

最近gogoliveも始めました!

あとは本と、ストレートプレイのCDと、プレイメイトですよね?
使いこなそう!って思わずに、私はおもちゃの一部、テレビの一部みたいな感覚でやってます!
なので、決して毎日かけなきゃ!!!っていう感じではやってないです!
無理強いすると本人も嫌になると思いますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。

• 6月2日
  • ままり

ままり

我が家もやっぱりストレートプレイいるよねーってなってパッケージアップしました!!
    むしろないとダメでした!!
    これがあってより子供も大人も飽きずに理解もしやすくなって見れてる気がします!
    DVDは全部をランダムに子供が選んで好きなものを好きな時に見てます!!
    トークアロングカードとメインの本CDは、高すぎて…(特にトークアロングカード)
    これは本人のやる気次第だ!!ということで、CAPをとりたいと本人の意思が見えた時に単品で追加しようということにしています☺️やる気があるなら塾行くよりいいので!

我が家も耳を慣れさせるためが一番の目的で、教材よりも、先生たちと気軽に英語で会話ができたり、イベントで英語に触れて身近に感じれる、英語で話すの恥ずかしくない!って思えたらいいなと思って、ワールドファミリー会員の方がむしろメインプログラムより魅力でした!!

本はまだまだ読めはしないので、私の歌詞カード代わりになっています😂
    気負いせずお互い頑張りましょ!!
    あとインスタのキレキレでやってる人達は目標にしない方がいいと個人的には思ってます😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    届いたストレートプレイを見てみたら、とても分かりやすいしディズニー映画の映像も結構入っているので、買って良かったと思いました😊

トークアロングカード高いですよね🙁
    今のところ、子供が自らやりたいと言っているので、続けてみようと思います!

英会話教室も結構な金額になるし、家で良質な英語に触れられる環境を作ったと思うようにします。

私も気負いせず頑張ります😍
    ありがとうございました😄

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。
    まだモヤモヤしております💦
    私もグーフィーパッケージで充分な気がしてきました。

トークアロングカードと絵本は、かなり親の働きかけが必要で😅特に、トークアロングカードの存在感がありすぎて、憂鬱になっています。

グーフィーパッケージで英語を慣らして、小学生になったタイミングで買い足すか英会話教室に行かせるのでも良い気がしてきました🥲

• 6月4日
  • ままり

ままり

旦那さんは何かおっしゃってますか?
    クーリングオフがまだできるのであれば考える余地はあるとは思いますが、グーフィパッケージに割引価格でまだできるのか定価になるのか、
    dweの担当者さんに相談されてみたらどうでしょう?
    私なら買ってしまったならそれを有効活用するようにやってみるかもしれませんが😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、好きにすれば良いって感じです😥
    グーフィーパッケージには割引価格でできるみたいですが、今回クーリングオフして後でトークアロングカードとメインの絵本、CDを買うときは定価になります。
    ただ、グーフィーパッケージでゆるくやっても良いのかな、とも思い始めました。

買ったなら有効活用する方法を考えた方が前向きですよね💦

• 6月4日
  • ままり

ままり

旦那さんがそのスタンスなら前向きに私ならやりますね!!
    下のお子さんもいるんですよね??
    お金もったいないと言われたらオフしますが😅
    息子もトークアロングあったら喜んでやってそうなので!!
    たまにお試しの日に撮った動画見て真似してやってます。
    まだ初めて1ヶ月なので、英語のフレーズがもっと頭に入ってきてからじゃないと、メインの本やCDはなかなか使っても響かなさそうな気はします😅
    トークアロングは子供によって飽きたりするから悩ましいですね。
    個人的にはトークアロングいらないからメインのbookとCDの方が欲しいんですけどね笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、本とCDと、今ならミッキーメイトがつくといわれてこのパッケージにしたのですが、トークアロングカードは高いし、義務感が半端なくて💦
    今は子供はやっているのですが、高いのに飽きたらどうしようとビクビクしてしまいます😰
    それなら無い方が精神的に楽だなと思ってしまったり😣

• 6月4日
  • ままり

ままり

返品してスッキリするならそれもいいとは思います。
    ただ、もう気に入って使ってるのに急になくなってお子さん怒らないですかね!?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥今のところ飽きていないし、来週の火曜日がクーリングオフの期限なので、それまで様子を見ようと思います!

私が、子供の英語力をどの程度求めるかはっきりしないから悩むんですよね😣
    簡単な受け答えができる程度にしては58万は高いし、ペラペラになるには相当努力が必要でその覚悟もないし😱

• 6月4日
  • ままり

ままり

親がどれだけ望んでも準備したとしても子供が答えてくれるとは限らないし、好きじゃなければ何事も頭にはいって行かないですし!!
    本人が好きなら親が一生懸命働きかけなくても自然に上達していく気もしています!
    現に私はそんなに働きかけしてないですし!!
    たまに一緒に覚えたことを日常の中で一緒に話してみたり歌ってみたりしているだけです!
    突然英語が出てくるからビビるのと少し小っ恥ずかしいのと笑
    本人もABC songを自信持って歌ってますしhappy birthdaysongも歌って動画撮って実家のジジババに送ったりして本人も満足気です😂

こればかりはご夫婦の価値観と子供の育て方によると思いますので、あとはご主人に想いを話しご相談されるが一番かなと思います!!
    納得いく形になるといいですね!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    値段が値段だけに、多くを求めてしまうんだと思います。
    58万は高い、という思いが私の中で消えないなら、納得できる金額のパッケージにしておいた方が良い気がしました。
    確かに、子供が好きならぐんぐん上達しそうですね!
    そのときにまた、追加購入しても良いですね。

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日は、相談に乗っていただき、ありがとうございました。

夫が、トークアロングカードで子供と遊んでいるのをみて、クーリングオフなどせずやってみよう!という気持ちになりました😊
    子供も、センテンスが言えたときは、とても嬉しそうにしていました!

一人で気負わず、夫とも協力して細々と続けていこうと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
パッケージアップの期間だからです💦

シングアロングとプレイアロングは楽しんで見ていて、CDも車の中や食事中にかけ流しています。

シングアロングだけでは歌を覚えるだけで終わってしまうのかな?と思い、英語を使う場面も理解出来たらと思いストレートプレイが欲しくなりました。
後々、トークアロングカードやメインプログラムも欲しくなるかもしれないと思い、購入に踏み切ったのですが、いざ届いてみると、プレッシャーに押しつぶされそうになりました。

息子と娘がどのくらい話せるようになったら良いんだろう?耳が慣れる程度ならこの金額は高すぎるし、バイリンガルになるほど私もつきっきりにはなれない、と色々考えてしまいました。

おもちゃの一部、テレビの一部と思って、気負わない方が良いですね!

まい

息子さん同じ月齢ですね😊
うちは5ヵ月の頃からフルパッケージでやってます☺️

ちょっと気負いすぎかな〜って感じました💦そんなに一緒懸命にならなくても大丈夫ですよ💡!

トークアロングカードそんなに大変ですかね??
ウチは1日10枚を聞かせるくらいしかやってないです。
息子は他の遊びやってても隣で私がカード通してます💡表1回、 裏 2-3回通してます。3歳くらいから裏面の質問にセンテンスで答えてくれるようになりました😊

子供って聞いてなさそうで、めちゃくちゃ覚えてるから、そんなに頑張らなくて大丈夫ですよ〜😊!

細く長くやってれば英語で会話出来る様になると思います💡

あとはママやパパが教材の内容を丸パクリでいいので日常生活で英語を取り入れてあげるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気負いすぎですよね😅

細く長くやれば良いんですよね。
    カードも、まだほとんど開封していないのですが、一日数枚ずつやってみようと思います。

周りの友達に相談したら、「高すぎるわ!今少し話せても、大きくなればdogくらい誰でも言えるよ」と言われたのですが、見返すつもりでやってみます😂

• 6月5日
  • まい

まい

毎日少しずつでも英語を聞いてると、小学生で英語始まる頃にはかなり差が付いてると思います😊!

初めてセンテンスで喋った時は感動でした😭✨親子で歌える曲も増えるし、スキンシップの一貫にもなりますしね💕

お勉強ではなくて遊びの一貫で身につくのがいいなと思います💡

cap取り始めるとお勉強要素が増えてきますけどね😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    小学生になるころには、かなり差がつきそうですね😊

歌も少しずつ歌えるようになってきて、子供の吸収力にはびっくりしますね👌🏻

遊び感覚でやろうと思います!

• 6月6日