※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
産婦人科・小児科

予定帝王切開で入院中。15万円預かり金支払い済み。20万円追加支払いが必要。部屋代は1日15000円。支払いについて説明が不明瞭。まる福が安いとの情報あり。

予定帝王切開で
限度額認定証を取得して7日間入院でした。
直接支払い制度利用、預かり金15万入れてます。

これでも他に20万必要だと言われました。

部屋代は個室なので別てすが
1日15000です。


案内には
帝王切開は75万〜とされていましたが
支払いはどのようになると思いますか?

説明がよくわからなかったのてすが

限度額認定証より
まる福のほうが安くなるとか。
お産は基本自費なのでとか。

分かる方いますか?

料金でトラブっているのか
よく説明を求められる産院のようです。

コメント

はらぺこだんごむし

この案内では帝王切開が75万円+保険診療になっているみたいですね。
限度額認定証の適応は保険診療部分のみなので、75万円(保険適用外のお産費用)+限度額分の支払いが必要ということなのかなと思います。
直接支払い42万円+預り金15万円=57万円。
75万円-57万円=18万円(不足分)
入院期間が例のものより短いので18万円より幾分か安くなると考えて、限度額分を追加すると20万円くらい必要とのことなのでしょうかね🤔

いずれにせよとても高いですね👀

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます

    とても助かります😊
    以前受付でトラブルになっていたのを見かけました。

    無知な素人には納得のいかない説明だったのだと思います。

    帝王切開でも限度額認定証は
    あってもなくても
    さほど意味はないのでしょうか。

    手術着のようなものも
    個人購入となっており

    少し変わっているなとは思いました。

    • 6月2日
  • はらぺこだんごむし

    はらぺこだんごむし

    私も帝王切開だったのですが、個人病院で個室利用して、直接支払い、限度額認定証使って7万くらい戻ってきました。
    出産費用の保険適用外部分は確かに病院で値段設定して良いのですが、ものすごくサービスが良いのでしょうか。手術着購入ははじめて聞きました👀

    • 6月2日
  • はらぺこだんごむし

    はらぺこだんごむし

    限度額認定証がなければ、20万円以上に追加手出しが必要だったのではないかと思います。
    限度額認定証が意味がないわけではなく、あくまで保険適用外部分の値段設定の影響のような気がしました。

    • 6月2日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    物品販売も薦めてきます。
    搾乳器や授乳マクラ、哺乳瓶など。

    食事は良いとの評判ですが
    出産後の妊婦が
    ソテーやムニエルなど
    なんだかクビを傾げる感じです。

    産後も帝王切開の後のキズテープなど購入も強制です。

    王国のような
    全てが金儲け主義の産院です。

    • 6月2日
はな

予定帝王切開で一時金の他に実費35万かかるってめちゃくちゃ高いですね💦

同じく予定帝王切開で8泊9日全部個室でしたが、支払い0で一時金から7万円くらい戻りましたよ…
うちは総合病院なので個人病院と比べたらサービスは少ないので安いんだとは思いますが、これは流石に高すぎます💦

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    個人病院で
     
    一度預けた一時金は
    転院を希望しても戻ってこない為、

    ある程度、検診が進むと泣き寝入りです。

    • 6月2日
mamama

あ。もしかしてあそこですかねー。検診代も常にオーバーしますか?

長男の時、普通分娩で大部屋で手出し7万でした。特にサービスいいわけでもなく…

同じくらいに帝王切開した人は手出し20万とか言ってました。

高くて有名な某産院です😱

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    毎回オーバーします。

    私は手出し20超えました。
    サービスなんて全然でした。

    帝王切開1日目で歩かされ
    自分で着替え。

    看護師や助産師は
    みんな言ってることがバラバラ。

    篠○医院です。

    • 6月5日
  • mamama

    mamama


    違う産院ですが、全く同じ産院があります。とりあえず高くて有名です。

    私は上の子そこで産んで、今回違うとこを利用しましたが、本当に本当にこっちにして良かった〜と思いました😊

    居心地良すぎて、退院したくなかったです。

    産院選びって大事だなぁ〜と思いました。

    • 6月5日