※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

一歳半健診で指さしができず、絵本で物の名前を覚えさせたい。オススメの絵本はありますか?

こないだ一歳半健診で、指さしができませんでした💦眠かったのもあると思うのですが、三回やって三回ともできませんでした💦さすがにワンワンぐらいは指してくれると思ってたのでちょっとショックでした…。でも指さしに使っていたボードの絵は、赤い車や魚、コップにストローが刺さったジュースなどで、家ではほぼ見ることがないものもあり、もぉ少し絵本を買って見せてあげたほうがいいのかなと思いました。今2冊しか持ってないので💧
物の名前を覚えるのにオススメの絵本はありますか?

コメント

うちもできませんでしたよf^_^;
違う環境で緊張しているのもあるから、家で出来てれば問題ないと言われました。
1さいまるごとひゃっかという本がいろいろ載っていて子供も楽しく見ています(^_^)

• さんぴん茶

さんぴん茶

家ではよく指さしてワンワン‼とかじぃじ!!とか言ってるんですけどね💦
    まるごとひゃっかって名前からしていっぱい覚えられそう✨本屋さんで探してみます‼

• 9月9日
つぶあんこ

長男も1歳半検診で指差しでしませんでした>_<
その話を実母にしたらこのアンパンマンの本を買ってきてくれました。
この本で色々なものの名前を覚えましたよ(^^)

• さんぴん茶

さんぴん茶

アンパンマンのだと興味示しそうですね!!まだアンパンマンと言えず「プッカ」って言ってますが💦

• 9月9日