※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
子育て・グッズ

産後、体重が増えず悩んでいます。1日の食事内容を教えてください。

完母で育てているママさん。
お腹空きますよね?ごはんいっぱい食べますよね?1日どんな食事をされていますか??

産後、体重が減りすぎてガリガリになってます。小まめに食べてるつもりですが、全然増えません…
体重が増えないのが悩みです。(嫌みに聞こえたらごめんなさい…)

コメント

RA_mama

私もです(笑)
妊娠中に18㌔太ったのですが
産んでから運動とかしてないのに
22㌔減りました(笑)ちなみに完母です!
昼,夜はたくさんご飯も食べてます♡
でも体重増えなくて困った事は
ありませゆ(笑)むしろ細くてラッキー♡
って思っちゃってます( ´∀` )

• ぶらんち

ぶらんち

体重の増減がスゴイですね(°_°)やっぱり母乳で赤ちゃんに吸い取られてるんでしょうね!!
    私も細くてラッキーと思えたらいいんですが、骨がゴツゴツ見えて気持ち悪いほどなんです(-。-;

• 9月8日
2Lii

うちも完全母乳です!

体重過去最高に痩せてます

私も食べてるつもりですが増えないですね…。やっと落ち着いて現状維持です。
おっぱいやめたら増えるって言われてるんでそんな気にしてないです。が、ガリガリなのはもともと痩せ気味なんですかね?

• ぶらんち

ぶらんち

そうです。もともと痩せ気味だったのが、産後さらに痩せてしまって…
    やっぱり完母だと痩せちゃうんですね!卒乳するまで待つしかないかな…^^;

• 9月8日
  • 2Lii

2Lii

そうですねー。
    気づいたら何かを食べてるので、卒乳したら太りそうです😅

喉がすごく乾きませんか?
    常に喉がカラカラです😲

• 9月8日
  • ぶらんち

ぶらんち

喉もかわきます!!今まで水分あんまり取らない方だったんですが、常にごく飲みしてます^^;
    卒乳したら太るって聞きますね(-。-;それはそれで困るからコントロールしないとな〜^^;

• 9月8日
ねね⭐️

羨ましい限りです(笑)
妊娠中ですが体重減ったときは
食べれなくても5食とかにして
こまめに食べて下さいって言われましたよー
おにぎりとかだと茶碗に入ったごはんより多めに食べれたりしますよ☆

• ぶらんち

ぶらんち

ほーーー!おにぎりの方が良いんですね!おにぎり握って冷凍しておきます!

• 9月8日
ひちょ

完母です^ ^
すっごくお腹すいて喉かわきます!!
なのでたまーに旦那がビックリするほど食べます(o'ω')ノ
娘の離乳食を毎度手作りしてるので朝は離乳食の余りのパンや欠片に毎日食べてる具沢山スープ、
お昼は夜多めに炊いて取っておいたご飯と適当におかず、
娘と一緒にオヤツ
夜ご飯は旦那も食べるので結構おかずとかも作って食べてます☆
妊娠中は+5キロですんだのに出産してからなぜか食べ過ぎてるのか出産前、妊娠中より太っちゃいました(>_<)
そんなガツガツ食べてないんですけど…
なのでちょっぴり羨ましいです☆

• ぶらんち

ぶらんち

離乳食を毎回手作りしてることに尊敬します!!私は多めに作って冷凍してるので^^;
    具沢山スープはいいですね〜♪体にもいいし、離乳食作りにも使えるし。早速作ります!!

• 9月8日
ゆうか84

お腹空きました!
ごはんだけではなくお菓子もいっぱい食べました。

朝→食パン、果物、牛乳
9時頃→前日の残りのおかず1皿分と焼菓子など
昼→スーパーの弁当1人前+菓子パン+ポテチ1袋とか…
夜→さすがに1人前くらい(笑)

本当はちゃんと体にいいものを作るとよかったと思いますが、作る暇がなくて、何でもいいから食べてました。
お昼だけで1500kcal以上摂ってました。
私も、それでも体重増えませんでした。

参考になるような内容じゃなくてすみません。

• ぶらんち

ぶらんち

私もよくお弁当とかパンとか買ってます!作った方がいいことわかってるんですけどね〜ほんと暇がないですよね〜。子どもから目が離せないので、何も出来ない…(-。-;
    お菓子をあんまり食べてないので、間食にお菓子取り入れてみます!

• 9月8日
ぺぇぇぇぇこりん

私も2人目の時、妊娠中10kg太り半年程で元の体重にもどり、さらに痩せてつらかったです。
163cm40kgがピークで、がっつり食べとるのに体力はすぐなくなるし、抵抗力はないわですぐ風邪ひくし、痩せすぎは良くないと実感しました💦

その後、1歳と同時に職場復帰し断乳して3ヶ月程で生理再開、体重も3キロ増えました。
おっぱいやめたら、食欲も落ち着き体重も増え始めました。

体も貧相で、乳はしぼむしかなりみすぼらしかったです(T . T)

• ぶらんち

ぶらんち

身長高くて40キロは痩せてますね〜!私は155で36キロです(-。-; 小学生みたいな体重って言われました^^;
    今はガリガリだけど、胸だけボーンって大きいんですが、授乳終わるとその胸もなくなって私もみすぼらしくなるんだろうな^^;

• 9月8日
ゆずりんご

完母です。
産後2ヶ月経ちましたが、妊娠前の体重にはイマイチ戻ってません(笑)

授乳期中に必要なカロリーは年齢や身体活動レベルにより異なりますが、おおよそ2,000〜2,350Kcal必要となるようです。
イメージとしてコンビニ弁当3〜4個+αで賄える感じでしょうか。
実際にはその量はあまりとってないと思います。
お腹いっぱいになれる量を2食分と、パンだったり牛乳だったりお菓子だったりをモリモリ食べてます。

あとは水分を沢山摂るようにしてます(´∀`*)

• ぶらんち

ぶらんち

コンビニ弁当3、4個プラスαですか…!!やっぱり量を食べれてないのかな〜
    モリモリ食べる!参考になりました^^♪

• 9月8日