※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについての相談です。産後4日目からつけ始めたけど、歪みを感じて後悔しています。産院で指導がなかったので、すぐにつけるべきだったか悩んでいます。

産後の骨盤ベルトについて
みなさん産後すぐから、つけましたか?!

自分の産院では特につける様に等指導がなくて、

退院した日(産後4日目)からつけ始めました💦
そしたら骨盤が歪みまくっているかんじで、
産後すぐからつけておけば違ったのかなと後悔中です(´;ω;`)

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

サラシみたいなの巻かなかったですか??😳
産後本当すぐに私はつけられました3人とも😳
そこからは私が持ってる骨盤ベルトスパッツみたいなのに
明日から履き替えようかと思ってます🥺

私も産後1日目で引き締めてます🙋🏻‍♀️
まだ間に合うので
今日からずっとやってた方がいいですよ☺️👏🏻

ℛ⃛

持ってくるようには言われましたが
着けてねとは言われなかったです。

産んだ後自分の腰幅見て
太すぎやん!!なにこれって思ってすぐ着けましたw

ネットなどには産後1ヶ月からなど書いてありますよね。

はじめてのママリ🔰

1人目は後から、2人目はすぐつけました。
1人目はそのうち歪んでる感じはなくなりましたよ。2人目はずれては治っての繰り返しです。

ます

指導もないし、必要とも感じなかったのでつけてないです。

特に、だからといって何かあるわけでもないです。

くろすけ

産後、分娩台の上でつけられました!
絶対つけとかないとお尻めちゃくちゃ大きくなるから!!!!って入院中に助産師さんに言われましたがめんどくさくてつけませんでした😂😂