※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

チームを脱退したいけど、どう伝えればいいか迷っています。グループラインがあります。

なんと返事したらよいか…アドバイス下さい😭💦

結婚する前22歳くらいから、職場の方のつながりでとあるスポーツチームに入りました。
試合に出たり練習したり、子どもも居なかったので自由に行けました。

結婚後、転勤もしてチームから離れてましたが名前だけ在籍した形になり、

それでまた転勤で戻ってきて3年くらいたちます。その間、出産しお金も体力も気力もないことから、一度もチームメイトにも会えず練習にも試合にも行かず、そしてコロナ禍で余計に。。

もうチームを脱退したいです。
なんと言えばいいか迷っています😭😭
グループラインはあります

コメント

リリ

私も似たような感じです😅
趣味の一環で入った団体に籍だけ残った状態で、私はずっと遠方にいます💦どこかで区切りをつけて退団しないといけないかな💦って思ってます。

チームから離れている間に自身の環境がいろいろと変わってこれから練習や試合に出ることが難しいので脱退させてください。とかでいいんじゃないですか?? 雰囲気的に脱退しにくいんですか😣?

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

同じような感じですか😂

そうなんですよね…もう区切りつけていいかなって思って💦

試合とか出たいと思わなくなったのと、もうお遊び程度でやりたくなったらやりたいなって感じなんですよね〜😂

先日も「○月に試合がありますが、みなさんいかがですか?」的なグループラインがきてて…。

私はやる気もないのに、ここのグループラインにいるのもなんか悪いなって気もするので、早く言いたいです😂

みなさん年上ばかりで、仕事しながらもやってる方やママでもやってる方がいるので、少し言いにくいのはあります😂

• 6月2日