※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで体調が悪く、食事が楽しみにくい症状が続いています。対策として試していることがあまり効果がないようです。毎日快適に過ごしたいとのことです。

つわり、軽い方だと思いますがめげそうです。
というか気持ちが何度か折れています🥲

・慢性的な胃のムカムカ、吐き気
・常に続く口内の不快な味、食後のものすごい不快な味
・歯磨き後に変な味の唾液が2時間くらい出て吐き出さないと辛い
・数日に一度くらい襲ってくる膨満感(バイキングに行った時のようなパンパンで苦しいのが12時間くらい続く)
・鎖骨の間くらいの場所に何か突っかかっているような感じ
・におい悪阻

吐きはしませんが慢性的に体調が悪く、切れ目なく続く不快な味やムカムカに心が折れまくりです。
美味しくご飯を食べたい、好きなものを食べたい、食べ物に振り回されたくない、お腹いっぱい食べても苦しみたくない、口の中が爽快になりたい、変なにおい嗅ぎたくない。。。

毎日快適に過ごしたい。

ただの愚痴になってしまいました🥲

対策として亜鉛サプリ、舌磨き、マウスウォッシュ、妊娠中も飲める胃腸薬などはしています。
あまり効きません😂

コメント

🐶

わかりますわかります😢

私も1人目が吐き悪阻で点滴に通いながらだったのでそれに比べたらはるかに楽なのに、たまに吐くし気持ち悪さは一日中だし、、、😖

お風呂も苦痛すぎます😩😩😩

私も1人目の時も16週あたりにはすっきり元気だったのでもう少し頑張りましょう🥲🥲🥲

• ママリ

ママリ

こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございます🥲✨
    吐きまくりな方と比べたらきっと楽だってわかるのですが、比べるものでもないですよね😭
    お風呂苦痛なのわかります…
    つわりがこんなにつらくて症状も多様で慢性的に長く続くものだと思っていませんでした🥲
    全世界のママさん尊敬します。
    安定期にはよくなると信じてがんばります😭✨

• 6月2日
やきいも

わかります…🥲🥲
私は吐くほどじゃないですが、便秘もひどくて夜眠れません😥
胃もたれ感がずっと酷くて。
美味しく食べられるのはたまご豆腐や味噌汁ラムネくらいです😥あとは食べた後にずっと気持ち悪くて動けません😭
まだ6週なのでこれからどこまで酷くなるのか不安です😭
愚痴言いたくなるお気持ちわかります💦
でも昨日は少しつわりが軽くて子供が心配になりました😅

• ママリ

ママリ

私も6wから始まったのでお気持ちとってもよくわかる気がします。
    胃もたれ感すごいですよね。
    私はあまり便秘はしないのですが、たまになるとかなり苦しくなります😭
    妊娠前の便秘と違う感じがします。
    苦しいですよね、吐き気も強くなるし。
    たまご豆腐さっぱりして食べやすいのわかります…!
    つわり波があるのできっと大丈夫ですよ☺️
    お互いがんばりましょう。

• 6月2日
ダッフィー

わたしも3人とも軽い方だと思うのですが、同じような感じです🤮
歯磨き後は絶対オエってなります😭そして常に口の中の変な味は嫌ですよね…💦
対策は特にないですが、普段お茶しか飲まないのですが、お茶が不味すぎて、たまにポカリやさっぱりとした飲み物飲んでます。

でも上2人とも安定期にはピッタリ悪阻がなくなりました💓
今回は先週くらいから少し落ち着き始めています🤰
もちろん個人差あるし、今回は終わらないかもしれないけど、とりあえずあと1ヶ月の辛抱と思って、頑張ります😂

• ママリ

ママリ

口の変な味わかっていただけて嬉しいです。
    このつわりになる方、そんなに多くないみたいで🥲
    個人的には吐き気よりもこの不快感がストレスです😭
    さっぱりした甘いもののみたくなるのわかります!飲んでる時は不快感を忘れられていい感じですよね…!
    遅くても安定期にはおさまってほしいです😭信じてがんばります。
    ダッフィーさんも早く良くなりますように🙏

• 6月2日