※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに出産希望日を話すと効果があるか知りたいですか?

よく、お腹の赤ちゃんに話かけるとちゃんとママのお話を聞いてると耳にしますよね。そこで、出産希望日を話かけて効果あったよ!というかたいらっしゃいますか??

コメント

イチゴちゃん★

1人目はパパがいるときに産まれておいでーっと言い続けてたら
パパが来れる時に産まれてくれました!

2人目は色々あって、パパがいない時にって言ってたらほんとに1人での出産になりましたよー。

今回は逆子なので予定帝王切開なので、どうなるかわからないですが。。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!凄い✨めっちゃ素敵なお話ですね!やっぱりお腹の赤ちゃんはちゃんと聞いてるんですね🎵

• 9月8日
あやきゃー。

下の子が11月の頭に予定日だったんですが、上の子と同じ10月に生みたかったので、10月後半からもう出ておいでー♡と話かけていたら、予定日より9日早く10月に出産しました( ¨̮ )❤
今回は10月の下旬予定日ですが、赤ちゃんがだいぶ下がり気味で子宮頸管も短いので、10月になってから生まれてねー♡と話かけてますʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ ️

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!やっぱり効果的なんですね✨私も頸管短く、赤ちゃんも少し小さめなので、もう少しお腹にいてほしくてせっせとお話して希望日教えてました~!

• 9月8日
よち

うちの妹がお腹の赤ちゃんに予定日過ぎたら妊婦券が無くなって検診にお金かかるから、予定日には産まれておいでよーって毎日声掛けてたら、予定日当日に産まれました♪私のかわいい姪っ子です💕親孝行やー!って妹は喜んでいました✨

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!なんて親孝行な姪っ子ちゃんでしょう✨ちゃんとママのお話聞いてたんですね!素敵です✨

• 9月8日
たむ

私は旦那が水曜日休みなので火曜日に陣痛きて水曜日にうまれてねーといったらその通り!予定日に陣痛➡︎次の日出産でした♡

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!旦那さんのお休みの日に出産って理想的です✨やっぱり効果あるんですね~!

• 9月8日
nana.

パパがいる日にうまれてきてねって毎日話しかけてたら、ちゃんとパパがいる日にうまれてきてくれたので立ち会えました👶💓

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!皆さん絶大な効果ですね✨ちゃんとお話聞いててくれるなんて神秘的です!

• 9月8日
8181☆

毎日、その日の日付と、○○ちゃんに会えるのは○月○日以降だよーと話してたら希望通り産まれてきてくれました!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!私もそんな感じで話しかけてました✨そうちゃんママさんのように効果あると良いのですが~(°Д°)💦

• 9月8日
  • 8181☆

8181☆

希望日があるのですか?
    うちは予定日8/17で、お盆は避けたかったのでお盆以降に会おうねーって話しかけてました。

• 9月8日
  • すぱ

すぱ

しっかりお盆を避けてくれたんですね✨私は一応この日!っていう日があります~。なので、一生懸命教えてました✨

• 9月8日
HARU♫

この日に産まれてきてほしいって言っていたら予定日をすぎて、希望の日ぴったりに産まれてきました♡
切迫気味でギリギリまで薬を飲んでいたのに、まさか予定日過ぎて希望の日に産まれたのでかなりびっくりでした(*^^*)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!切迫さんだったんですね💦私も同じように内服してました!切迫のかたでも話しかけて希望日に出産されたのを知れて嬉しいです✨

• 9月8日
みゆきち

生まれてきて欲しい日話しかけてました!
パパの誕生日が23日で私が24日だったので生まれるなら25日がいいねっていう話をしてて、予定日が24日だったので25日に生まれておいで〜とパパと話しかけてたら
ほんとに25日に生まれてきてくれました♪

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!23、24、25日って家族でゴロが続いてるんですね✨素敵ですー!やっぱり話しかけてたほうが良いんですね🎵

• 9月8日
みゆきち

結婚記念日が21だったので22日でも良かったんですけどね(笑)
ほんとにそのとおりに生まれてくるとは思ってなくて
パパとびっくりしてました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
たくさん話しかけてあげてください♥

• すぱ

すぱ

お子さん大きくなったら、そのお話してあげたらきっとびっくりしますね✨私も沢山話しかけてあげようと思います!ありがとうございます!

• 9月8日
なな

もう産まれておいでー♡みんなが待ってよー♡って家族みんなで話しかけたら、次の日の朝破水→陣痛促進剤→生まれました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!家族皆で話しかけるの良いですね✨効果倍増しそうです~!

• 9月9日
ゆきな(^o^)/

3/19の夜から20の朝にかけて産まれておいで〜!と話しかけていたら、19の夜に破水して20の朝に生まれました👏💓

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!えー!!まさにママの声を聞いてですね✨素敵ですー!

• 9月9日

早く逢いたいから直ぐに産まれてくるんだよ~と繰り返し話していたら4時間で出産しました。しかも子宮口全開してからいきむこと三回!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!いきむの3回って!しかも四時間って!めっちゃ安産ですね✨

• 9月9日