※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自我を出し、主張が激しくて疲れている。食事も拒否し、部屋を荒らす。旦那は忙しく、2人でいる時間が恐怖。爆発しそうで悔しい。経験やアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘がいます。弱音をはかせてください…
もう正直子育てに疲れました😔

最近娘は自我が芽生えてきたのかすごく主張が激しく気に入らないと泣きわめきます。
もうずっとぐずってる感じです…

ご飯をあげようとしてもヤダ。と首を振って泣き、ん!と指さされたものをあげても何か違うのか泣きわめき部屋もぐっちゃぐちゃに荒らします(´・_・`)

旦那は仕事が忙しく帰ってくるのは私たちが寝てからです。
実家にはお世話になっていますが私の両親も仕事をしているので毎日毎日行くわけにもいかずもう2人でいる時間が恐怖に感じてしまいます。

たまに爆発しそうになるのを必死に抑えています😢
こんなこと思っている自分も情けなく悔しいです。

こんな経験された方いますか(*_*)
アドバイスやどのぐらい続いたか、どう乗り越えたかなど教えていただけるとありがたいです…

コメント

さくら

我が家もイヤイヤ真っ最中で泣いたらとことん泣きわめいてます。

イヤイヤ期は誰もがとおる成長の証なんで見守るしかないんですかね(。>д<)

毎日泣き出したらご機嫌取りに必死です♪
おもちゃ、テレビ、ジュースにおやつ。

こっちまで泣きたくなるときもありますよね。
ご機嫌なときの可愛さでチャージして頑張ってます!

頑張りましょう♡

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!
    寝顔みて癒されつつがんばります!

お互い頑張りましょう😭💕

• 9月8日

イヤイヤ期はみんなあるそうですよ

それをみんな乗り越えてるそうです

退会ユーザー

ネットでイヤイヤ期と調べてみてください!
    2歳とかまでにあるみたいですよ!

• 9月8日
  • りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!
    まだイヤイヤ期にしては早いかな?と思ったんですがやっぱり成長の証だとおもうので頑張って乗り越えます!

• 9月8日
かこ0922

私は旦那に対して爆発しました(笑)旦那の休みの日は旦那に丸投げして温泉いってみたり。託児とか多少お金かけても少し離れたほうが息抜きできていいですよ。

みわ30

大丈夫ですか?
先輩の話ですが、イヤイヤ期が始まってどうしても無理な時に一時保育に預け少し離れて落ち着いてたと教えてくれました。今はもうイヤイヤ期抜けて4歳手前なのですが、週一回一時保育に預けて自分の時間を設けてるそうです。
少しお金はかかりますが、1つの方法としての提案です^ ^

うちも最近少しずつ自我が芽生えてきたかな?と思うことがチラホラ…(ー ー;)お互い頑張りましょう!

koutan

イヤイヤしますよね。・°°・(>_<)・°°・。作ったご飯食べなかったり、靴脱いだのがイヤで玄関で泣きわめいたり。
なので私はお昼ご飯は支援センターなどで食べさせることにしています!意外と誰かが一緒だと食べてくれたりこちらも2人でない分イライラも少しおさまりますしね!イヤイヤして泣いている時は見守りながら何が嫌だったか思い当たることをいろいろ息子に質問してます!答えてくれるわけではありませんが何かの対処になるかなぁと!靴を脱いで家に入りたくないと1ヶ月ほど大泣きしていましたが、鍵を開けて家に入る、ただいまということで納得して靴を脱げるようになりました!まぁ大げさに床に転がり泣いてました!

5mame

こんにちは☺いやいや期ですかね(泣)
長男もいまいやいや期がピークでひどいときはオモチャを投げたり次男を叩いたりします。
いやいや期も成長の1つと聞いた事あります。まだ言葉も完璧ではなく必死に伝えようとしてるけど、なかなか言葉が出せなくイライラするみたいです。

気持ちわかりますよ😭わたしも
何度も爆発しそうになるのを
抑えています💦💦
そんなときはすこし子供から離れて深呼吸して気持ちを落ち着かせてます(^_^;)
お互い頑張りましょう😊