※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

子育ては大変だけど、休みがない主婦の疲れ。一人の時間も欲しい。

疲れた

子どもはすごく可愛いし、癒やされるし、
離乳食もよく食べるし、夜中起きることもないし、
ママ、ママって後追いしてくれて嬉しいし、
抱っこすると落ち着くし、大好きなんだけど、

旦那が朝早く出て、夜遅く帰ってきて
今週は日曜日も出勤で
家族のために頑張ってくれてるのはわかる。
でも私も頑張ってる。
ワンオペで子どもとずっとふたりっきりで
喃語しか喋らない子どもももちろん可愛いんだけど、大人と喋りたくて。

ショッピングモールとか行こう!とか思うけど、
ミルクとか離乳食とか荷物用意したりがめんどくさいし、なんならそれ持つの私だし。
めんどくさくなって行かなくて。

行ってもお散歩。なんなら私のお散歩。


いや、本当子どもは天使みたいで可愛いんだけど。
ひとりになりたいと思う私はいけないのかしら。

いやね、こっちも人間なのよ。
疲れるの。
休みのある旦那は多くて週2回の1日子どもといられる時間。
可愛い、可愛い!だけで済んでいいなぁ。
だって、洗濯だって、料理だって、離乳食準備だって、掃除だって私だもんね。

主婦に休みなしって本当だよ。
給料くれよ。


今度、旦那の休みに一人でカフェでも行こうかな。


あ、死にたいとかそういうのでは全くないので!!!
ただ疲れたなー
なにもやりたくないなーという愚痴です

家にいるのも楽じゃないよ?

コメント

ゆーしーママ

わかります!そんな気分になる時もありますよ。

うちは上の子と話せるので状況はちがいますが、家にいるのも楽じゃないですよね。
ご主人に伝えてみたらいいと思いますよ。たぶん、何が大変なのか、辛いのか知らないだけなので、大人と話せない状況が辛い、ママじゃない時間がほしいって言っていいと思います。
私は、この店のこのスイーツ買ってきて、とか、土日は料理したくないとかダンナに言ってます🤣黙って不機嫌になられるより具体的に言ってくれる方が楽って、ダンナは言ってくれますよ。

  • なっつ

    なっつ

    コメントありがとうございます!

    わかってもらえて嬉しいです!🧡

    今日は自分を甘やかして、
    ミスドのドーナツを買ってしまいました🧡
    小さいかもしれないけど、なんだかすごく幸せで美味しかったんです🧡

    旦那は疲れたよーって言ったらリポビタンDを買ってきてくれました(笑)
    旦那なりの優しさ🤣
    色気ないけど、考えてくれて買ってくれたと思うと愛おしいですよね🧡😭

    • 6月2日
  • ゆーしーママ

    ゆーしーママ

    ダンナさん優しいですね☺️疲れにはリポビタンD…男の人って単純🤣
    自分を甘やかしてもいいと思います。ママがニコニコしてる方が子供も嬉しいですよね!
    偉そうなこと言ってますが、私は今日は下の子達が同時にギャン泣きして、ちょっと心折れました😭こういう日もありますね💦子供達寝たので、こっそりお菓子食べます😂

    • 6月2日
  • なっつ

    なっつ

    いや、本当お疲れ様です!
    ひとりでも心折れているのに、おふたり育てているゆーしーママさん尊敬します🧡

    偉そうだなんて、全く思わないですよ!
    たしかにそうだよなーって気付かされました🌷
    ありがとうございます!
    お菓子食べて、自分甘やかして、子育てがんばりましょう👶🏻

    • 6月3日