※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
雑談・つぶやき

シングルで、子供1人、実家暮らし、コンビニ夜勤週3。息子が2ヶ月の時に…

シングルで、子供1人、実家暮らし、コンビニ夜勤週3。
息子が2ヶ月の時に離婚し、1ヶ月後に働き始めましたがまだ保育園に通っていなかったのでフルはキツく週3のままです。

母もシングルで介護の正社員、私の妹が2人います。まだ小学生と中学生なので育児?は終わっていない状況です。

そんな中、去年母が腕の痛みを訴え色んな病院まわって、膠原病と診断されました。
母も歳をとって体が思うように動かなくなり疲れも取れない。
なので、私と母の生活を逆にしようと思っています。
私がフルで働いて、母がパートという事です。

でも近くに正社員で働ける場所がなく、あっても給料が15万…今コンビニでもらってる給料と変わりません。

コンビニで一緒に働いてる方が、電気屋さんでパートしていて紹介で今度面接に行ってきます。
もう既にあいてるからいいよーと返事をもらっています。
そこで正社員になるとあっちこっち転勤になってしまうのでパートです。
手取り18万。
それだけだと世帯収入は今と変わらなくなるから、今のコンビニ夜勤を週2~週3やろうかと思っています。

まずはやってみないと分からないから、キツそうだったらコンビニのオーナーに相談するような感じになるかと思います。

コンビニ夜勤フル出勤するかも考えてますが最近バセドウ病が再発し、夜は特に眠たく疲れも取れなくてやっぱり昼間主に働きたいなと思ってます。
昼間、息子と一緒に頑張って
夜は、一緒に寝る
そんな生活に憧れてましたがコンビニ夜勤もやるとなると息子との時間もないのかな…と。。

でもシングルで妹達もまだまだ手がかかるんだから、そんなこと言ってられないのかなって思うけどなんか寂しいです。

私は車がないので基本自転車移動です🚲💨
電気屋さんは家から右の方向に片道15分~20分
コンビニは家から左の方向に片道15分
この往復でもしんどそう😥

風俗に行って手っ取り早くとかも考えたけど…お金がほしいだけに簡単に体売っていいのかなって思ってしまって…

1000万降ってくればいいのに😇😇
つぶやきでした。すみません。

コメント

deleted user

なんか少しにてます💦
私もシングル実家ですが父は単身赴任で車も今はありません。
息子との時間が絶対欲しいので夜勤で働いて息子が眠っている時に外へ、昼間育児してます。
お身体大丈夫でしょうか?
同じような生活なのでしんどさとか、大変さが痛いほど分かります。
母は専業ではあるんですが育児は100%私
仕事から帰ってもゆっくり寝る時間もなくあれ、いつ寝たっけって感じです笑
おまけに妹お二人もいると中々大変ですよね
お手伝いしてくれる年でもあるけどまだまだ手がかかるのでお母様もたいへんですね
でも風俗に手出すのはやめましょ!
きっとお金も時間が解決してくれると思うようにしてます!
今だけ今だけ
子供が自然に幼稚園や小学校いくようにったらガッツリ稼ごう
今は耐え時だ頑張ろうって日々思ってます!
なっぱさんがどれだけ頑張ってるか物凄くわかります

  • なり

    なり

    私と似てる方がいるとは知らず…すごく安心しました。
    ママリさんも頑張っていらっしゃるのですね😭
    私も、あれいつ寝たっけってよくあります。
    2年近くその生活だから体は慣れてしまってるけど、いつかガタがこないか母は心配みたいです。

    風俗は面接の予定までいれたけど、息子の事や家族を思っうと…キャンセルしました。

    同じように毎日頑張ってる方がいてものすごく心強いです。
    私だけじゃないんだ、ママリさんや他にもこういう生活をして頑張ってる方が沢山いるんだ、と日々思ってこれからも頑張ります😊

    ママリさんも体壊さないように😌

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもうすぐ8ヶ月経ちます😭💔
    今休憩中です🤣笑
    私は2年頑張れるかな、、
    息子が幼稚園に入る頃に日中の正社員に切り替えようかなと思ってますが長いな、、あと冬二回越えるのか、、とほんと萎えて同じ毎日の繰り返しでげんなりです😞

    私もなっぱさんの投稿でかなり勇気貰いました!
    周りにはこんな破天荒な生活送ってる人なんていないし😂
    自分めちゃくちゃ頑張ってるな、、と褒めつつも、いつも孤独で子供も可愛いし(だからこそできるんですが😊)育児も楽しいけどやっぱ辛いときもありますよね。
    たまに息子と接してるとき顔死んでるなってときあります😇🤣😱笑笑
    人って疲労の限界値越えるとこーなんのかーって日もあります🤣🤣
    でも私達は子供が誇れる母でいれてるとおもいますよ!
    なので風俗なんてやろずがむしゃらに頑張りましょ😊✨
    一人じゃないです!

    では巨大おにぎり二個たべたので頑張ってきます💪😤

    • 6月3日
  • なり

    なり

    終わりましたかね⸜❤︎⸝‍
    お疲れ様でした✨

    お子さんはおいくつなんですか?☺️
    保育園は行ってないんですかね🥲
    だとしたらめちゃくちゃキツいですよね…

    夜勤って昼間働くより体力削られません?🤣
    なんでなのか不思議だけど、ポックリ夢の中にいってしまいます🤣
    2年かぁ…その時になったら呆気なかったなって思うけど今は先が見えなくて長いですよね💭
    私も昼間と夜勤できるかなぁ…と思いながら応募したんですけどねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    シングルでも親に子供見てもらってるから遊びに行ける人とか、働かなくてもいい人とか知り合いがいるから羨ましいような、馬鹿じゃないの?って思うような😅

    息子ってなんでこんなに可愛いんでしょうね🥺
    私、この子がいなかったらこんなに頑張れてないだろうなって思います。

    子供の為に体売るより、汗水ながして働いてた方がかっこいいですしね✨

    離れててもどこの誰か分からなくても、今日もお互い頑張りましょうね😉

    • 6月3日