※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車で、前のシートは何歳まで使えるかと、後付けシートで年少を前に乗せるのは難しいか相談しています。皆さんはどうしていますか?

子乗せ自転車について質問です。
1歳半と4歳の子を乗せる3人乗りの子乗せ電動自転車を買おうと考えています。
買い物にも使いたいのでカゴが付いている、前のシートを後付けするタイプがいいかなと思うのですが、このタイプだと前のシートは何歳くらいまで乗せられますか?
園バスを利用しているので幼稚園の送迎には使いませんが、上の子が年長のとき下の子は年少なので2人乗せる機会もあると思います🤔

後付けタイプのシートだと年少の子を前に乗せて年長の子を後ろに載せるのは難しいでしょうか😣💦
そうするとカゴがない前シートが最初から付いているタイプの方がいいのか…
皆さんどうされていますか?教えてください😣

コメント

パナソニックのギュットクルームに乗ってます😊

カゴがほしくて前シートを後付けしました!今は、やはりあると便利だなぁという印象です。

前のシートは体重15kg以下の身長100cm以下で、個人差ありますが4歳くらいまでと説明を受けました!
試しに年少の長男を前に乗せてみたのですが、なかなかキツイなって感じがしました😇
でもうちも年長さんの時に年少さんなので、頑張って乗せる予定でいます😂✊

• りえ

りえ

ギュットクルームかなり気になってます!

やっぱりカゴあると便利なんですね✨

うちの長男は年少で105cm19kgのかなり大きめなので、次男が同じくらいになったら無理かもですね😂笑

同じ年齢差で乗せておられる方のご意見とても参考になりました!ありがとうございます💖

• 6月2日
きらきら星

カゴ付き自転車で、後付前乗せで毎日子ども送迎してます。

なぜか毎日2人とも前に乗りたがり、年中の息子110センチ、17.5キロの息子でも狭そうですがま座れます。ただ、乗せる時抱きかかえないといけないので私がしんどいです。
そろそろ上の子には前卒業してもらうつもりです。

我が家は小さめの娘なので特に問題なく乗れそうですが、男の子で大きめであれば、もしかしたら狭く感じるかもしれませんね😅

• りえ

りえ

年中さんでも乗れるんですね!🤭
    それはかなり希望が持てます!✨
    うちの長男は年少で105cm19kgのかなり大きめなので抱っこで乗せるのは無理そうですね😂笑

次男は今のところ長男より小さめなので、ご意見参考にやっぱりカゴありを検討してみようと思います!ありがとうございます💖

• 6月2日
2児の母

前シートは、前の方もおっしゃってますが、4歳頃まで^^でもお子さん大きそうですね…!

場所を取るので、収納がある場合ですが、チャイルドトレーラーオススメします。2人とも大きくなりそうな感じがするので…!荷物もたくさん乗ります。

電動自転車に付けてる方、見かけます^^

• りえ

りえ

下の子は今のところ標準サイズなので、上の子ほど大きくはならないと思うんですが😂

チャイルドトレーラー検索してみました!こんなものがあるんですね😲
    たしかに荷物も載せられそうで便利そうです✨
    2人とも大きくなって自転車の座席に乗れなくなったらこのトレーラーに乗せるのもありですね👍

とても参考になりました!ありがとうございます☺️💖

• 6月2日
  • 2児の母

2児の母

双子ちゃんのお母さんが使ってたりします^^

雨にも強いし、万が一自転車が倒れてもチャイルドトレーラーは倒れない仕組みになってて、安全です^^デカい!ってのが、デメリットです!

ありがとうございました^^

• 6月2日