※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子がまだオムツが外れず、ウンチのお世話で先生に申し訳ない気持ち。幼稚園の先生の対応について相談したいです。

幼稚園の先生をしてる方に聞きたいです💦

4月から年少さんになった3歳4ヶ月の息子はまだオムツが外れてません😭
幼稚園はパンツ必須ではないですが、トイレに行く習慣ぐらいはつけててくださいという感じです!
オムツで登園していて、おしっこはトイレでできるときもあるようですが、ウンチはオムツです💩
ウンチがでた日は息子が幼稚園でウンチした〜って報告してきます😂

おしっこはまだいいのですが、ウンチのオムツを先生に替えてもらうことに、仕事増やして、しかもウンチのお世話で申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

保育園の先生なら慣れてると思いますが、幼稚園の先生的にはどうなんでしょうか😢
ご迷惑かけてたり嫌な気分にさせてたらと思うと本当に申し訳ないです😭

※息子には我慢して便秘とかなってほしくないので、ウンチでたんや〜スッキリやね〜幼稚園でも我慢せんくていいからね〜と言ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていました☺️
年少さんならオムツでしかうんちできなくて、取り替えた子いましたよ!幼稚園でも年少さんの担任なれば経験している先生多いだろうし、なんとも思いません!むしろ、園でうんちできるくらい、安心しているのかな?とプラスにとらえています❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っていただいてると思うとすごく気持ちが楽になりました😭
    先生たちには本当に感謝しかないです🥲❤️

• 6月2日