※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

在宅勤務が増えたため、保育園に在宅の日を連絡するのが大変。出社でも在宅でも業務用携帯で繋がるので、連絡が必要か悩んでいます。

出社と在宅勤務併用の方、在宅の日は保育園にお知らせしてますか?
元々週1~2くらいの在宅勤務率だったので、在宅の日は連絡帳に書いてお知らせしてたんですが、テレワーク推奨ということで、在宅の日が週3~4に増えました。
もう在宅の日の方が多いので、いちいち書くのが大変です💧
電話は出社でも在宅でも業務用携帯で繋がるので、そもそもお知らせいるのかな?とも思っています…

コメント

はる

私は週4在宅勤務なので、出社日だけコメント書いてます!

先生が「出社日のときは多少体調悪そうでも園看護師の方で数時間様子見ますが、在宅勤務ならお迎え来やすいと思うので、早めにお電話させていただきます」っておっしゃってました(^^)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    夫が交代勤務で夜勤の日なんかは送迎してくれるんですが、最近毎回今日は在宅かと聞かれて地味にストレスらしくて…😅
    出社日も固定じゃないので、これから出社の日はお知らせしますと伝えておこうと思います!

• 6月2日