※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやラブ♥️
家族・旦那

孫フィーバー、孫依存症の義母のお陰で産後はほんとにつらい思いをしま…

孫フィーバー、孫依存症の義母のお陰で産後はほんとにつらい思いをしました

最近は距離をおいてるのと
こどもたちも少しずつおおきくなってきて少しはましになりましたが

以前義母が苦手です

昨日は私たちの結婚記念日だったのですが
義母からお祝いをいただきました。

お祝いとかよくしてくれて
ありがたいし悪い人じゃないのもわかるんですが

私の孫!って感じに毎回ひいてしまいます

添えられていた手紙に

『結婚して早7年!我が家に可愛い可愛い○○くん(うちの息子)がやってきてとっても幸福です。二人にお願いがあります。どうか○○くんのためにずっと仲良くしてください』
とかいてあって


我が家?!とか幸福?!とか
言われんでわかっとるわい!


みたいな感じで毎回ひいてしまいます(^-^;

義母苦手すぎて敏感になってるのかなと思いますが

みなさんだったらこのような手紙もらって嬉しいですか?


私の考えすぎでしょうか?

ご意見聞かせていただけたらうれしいです(o^-^o)

コメント

deleted user

私は義母は特に嫌いではないけど、それでもその文章にはモヤッとする自信があります😂

全部あなたのためにやってるわけじゃないから勘違いしないで!って思います😅

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    うれしいです!わかっていただけて!!
    普段の行動もこんな感じで
    あんたのために産んでないしって思っちゃうんですよね。

    私が1番に孫を思ってる!みたいな!
    なのに赤ちゃんのとき義母に全然なつかなくて。笑

    それを私の育て方のせいにしてからり嫌み言われましたー(涙)

    ある意味プラス思考って言うか

    幸せな人だなとおもいます(^-^;笑

    • 6月2日
deleted user

孫孫孫!!!って感じですね😂😂
息子の子供より自分の孫という認識しか
頭にない感じですね😭

私も上手に育ててくれてるねと言われたことあります(笑)
あと、娘が生まれたときに義父から
「私とお母さん(義母)の宝物です」って言われてドン引きしました(笑)

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    私たちの子供ってことより
    私の孫!!って感じです

    産んでくれてありがとう
    育ててくれてありがとう
    と会うたび、手紙をもらうたびいわれ

    人に言うとそういってくれて優しいお姑さんといわれたりもしますが

    あまりに毎回いわれるのとその他の言動が

    あんたのために育ててないよ??という気持ちになりひいてしまいます

    宝物。
    私も言われたらひいてしまうとおもいます(^-^;

    • 6月2日
Hitomi

私は授かり婚で旦那と一緒になってから過干渉で親切の押し売りが生き甲斐にで子離れできてないうえに初孫フィーバーが加わった義母が本当に苦手です😂

現在はストレスが爆発して私に連絡してこないようにさせて出産まで会いたくないを通してます!

そもそも義母から手紙来ること自体が気持ち悪いです😂

息子のためにずっと仲良くいてくださいって貴女に言われなくても…ってかんじですね😔

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    わかります!
    嫌になると手紙じたいがキモくなりますよね。

    同じく
    あなたに言われなくてもって思うし

    だったら
    あなたの息子さんもう一度教育し直してください
    ておもっちゃいます。笑

    • 6月2日
  • Hitomi

    Hitomi

    私も旦那にムカついた時は義母に対しても、子育てと教育やり直せって思います😂

    「こまめに電気消すようになったり結婚してから本当にしっかりしたわ~♡」ってアホらしくて付き合ってられません🤗

    • 6月2日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    ほんとです。
    ちゃんと育ててくれとおもいますし

    あんたのことで何度夫婦喧嘩をしたことか…

    仲良くしてほしいなら
    どうかほっといてください
    って思います(^-^;

    • 6月2日
  • Hitomi

    Hitomi

    まだ結婚して半年もたってないですが義母が原因で喧嘩になります😔
    なんなら義母が原因で入籍前も喧嘩して、入籍するのが遅れたくらいです😫

    その時も「2人でやっていこうと1度は決めたんだから考えなおしてください」「明日家に行って一緒に話し合いしていいですか?」とかLINEきました😨

    あんたのせいだよって思いましたね😂

    • 6月2日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    旦那さんがいうべき台詞ですよね(^-^;

    自分の立ち居地はき違えてもらっては困りますよね(^-^;

    • 6月2日
みん

お祝いやお手紙を書いて頂いたことには感謝ですが、とにかく孫!と言うのがなんかなーと私も思います😭

私の義母も孫依存で私が理想な距離感よりもどんどん近づいてくるので鬱陶しいです、、

苦手と思うと言動一つ一つが気に障りますよね、、分かります!!

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    孫ってかわいんだろうけど
    限度がありますよねー

    あまりにもぐいぐいで周りが見えてなくて、
    というか、嫁いないほうがいい雰囲気出され
    とにかく引きます

    正直義母の笑った顔ですらキモイと思うようになってしまいました😞💦

    • 6月2日
  • みん

    みん

    あなたの子どもじゃないんだけど、、てなりますよね!

    分かり過ぎます!!
    孫をあやす甲高い声もキモってなります😵

    • 6月2日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    ほんと自分を母親と思ってるのかなと思うとき多々あります。

    赤ちゃんのときは

    『ばあばがスパルタで強い男に育てます』とか実家の壁にかいてはってあって
    どんびきでしたー( ̄▽ ̄;)

    一度キモ病発症してしまうと
    なかなか直りませんよね
    ((( ;゚Д゚)))

    • 6月2日
  • みん

    みん

    ほんと自分のポジションちゃんと理解してほしいですね!

    まじですか?!
    それは引きますね、、
    誰に対する何のための決意?て感じですね、、

    義母も娘が生まれる前、自分のことなんて呼ばそうとかいい出して、グランマとはどう?と聞かれました。
    自分の娘がお婆ちゃんのことをグランマと呼ぶと思うとゾッとしました、、

    • 6月2日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    グランマはひきますね!!(* ̄∇ ̄*)笑

    孫ってそんな周りが見えなくなるくらいかわいいもんなのでしょうか?

    自分がいつかおばあちゃんになってもこんな風にはなりたくないなと思います。笑

    • 6月2日
  • みん

    みん

    ほんとこれからも色んな事に引きながら付き合っていくんでしょうね、、

    自分がお婆ちゃんになった時の反面教師ですね、、笑

    久しぶりにこんな愚痴れました笑
    聞いて下さりありがとうございました😭❤️

    • 6月2日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    ほんと反面教師ですね!

    こちらこそ聞いていただき気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございました!!

    • 6月2日
MiAo

もう一度でも嫌いになったらむりですよね😂
その手紙はもう捨てる自信すらありますねww
うちの孫感出された瞬間、こっちは関係性保つ気一切無くなりますね😅

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    1度こうなると修復ってむずかしいですよね。

    でも孫がかわいくてしてることだから冷たすぎるかなとおもって歩み寄ったら

    またグイグイこられて
    引いて、引いて、引いて

    て感じです

    • 6月2日