※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
産婦人科・小児科

不正出血が続いており、産婦人科に行けず悩んでいます。出血がなくても病院に行くべきか不安です。今日は病院に行っても大丈夫でしょうか?

先々週まで2週間ほど不正出血がありました。
おりものに血が混ざってる感じでそこまで出血はないんですが、続いていました。
出血が終わってからは少しおりものに色がついて、おりもの自体増えた気がします。
今年に入って何度か同じような不正出血があり、生理もなかなかこなかったりしてました。
先月、今月も生理はきてなくて不正出血、おりもののみでした。

なかなか病院に行けず、、でしたが
不正出血が終わってから病院に行っては意味がないですか?なんか出血がある時に行かないとダメと聞いたことがあるので、、😭
先々月は子供が高熱で体調不良が1ヶ月続き、私自身も体調不良が悪化し気管支肺炎になり現在も薬を飲んで様子見ている状態です。
色々あって産婦人科に行くことが出来ずにここまできてしまいました💦
今日は仕事お休みなのですが、この状態でも病院行っても大丈夫でしょうか?
やはり出血もないなら診察しても意味無いのでしょうか?💦

同じような方いらっしゃいませんか😭💦

コメント

マーミー

一応、病院に行ってみたら良いと思いますよ

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます。

    昨日病院行ってきました😭

    • 6月3日
ママリ

同じ状態です💦
病院行かれましたか?私は血は止まってから行きました。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!

    昨日病院行ってきました😭
    出血は終わってたんですが
    それまでの経過を説明しました😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    なにか検査されました?
    私は子宮がん検査をしてまた結果を聞きに行きます😞
    ちなみに私は、透明のおりものに鮮血が混じったものが続いて止まる→数日後茶色っぽいおりものが続き、出なくなったと思ったらおりものが黄色っぽいのが今も続いてるって感じです😭最初に出血してあらもう3週間近くなります💦不正出血不安ですよね😞
    お互いなにもないといいですね✨

    • 6月3日
  • totto!

    totto!

    内診したら多嚢胞性卵巣症候群ってもう言われてます、、😭追加で血液検査、子宮がん検査もしたので私も来週結果を聞きにいきます。。

    不正出血私もそんな感じのことたまにありました💦
    生理不順で生理もこない月もあったりで、、
    だから多嚢胞性卵巣症候群になってて、排卵ができてない状態らしいです、、
    よくいう不妊の原因の一つみたいで。。
    ショックですー😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣
    不妊の原因になるんですね、いきなり言われてショックでしたね😭
    お薬とかで治療ですか?
    不正出血が出たり止まったりしてるとストレスにもなりますよね😱
    教えて頂いてありがとうございます!私は明日か明後日結果聞きに行ってきます😣こわいですが😭

    • 6月3日
  • totto!

    totto!

    ショックでしたー。。
    2人目考えてたので。。
    きちんと生理不順を治して排卵できるようになると妊娠もできるみたいですが😢
    薬で治療して、食生活気をつけて、減量と言われました😢
    妊娠希望かそうでないかで治療法が違うみたいですよ!

    怖いですよねー(;_;)
    何事もありませんように!
    私は来週なのでドキドキしながら過ごします。笑

    • 6月3日