※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん!
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子で毎日900〜1000mlのミルクを飲んでいるが、体重5.5kg。他の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか?

【完ミのママさんに質問です!】

いつおも世話になってます。

現在もうすぐ2ヶ月になる女の子がおり
体重は5.5kgです。

ミルクの量ですが、
毎日900〜1000mlになってしまいました💦

元々3566gと少し大きめに産まれたので、
こんなもんかな?と思っていたのですが
皆さんのお子さんは毎日どれくらい飲みますか?😖

よろしくお願いします!

コメント

ママ

2か月の頃は、缶に書いている量を2時間おきにあげていました!2か月半頃から、3時間置きにあげるようにしていましたが、夜間は2時間で起きたらあげていましたよ!

  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!


    こんばんは!
    夜中は全く起きないので、
    平気で6時間位寝ちゃう子です💦

    やっぱり、缶の適量あげた方が良いんですかね…それだと1時間くらいで欲しがってしまうんです😖 適量って難しい…

    ありがとうございました!

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    まだ飲めるようなら、缶より多くあげても大丈夫だと思いますよ(^^)その子によって飲める量も違うので、あまり気にしなくて良いと思います☺️💕

    • 9月8日
  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!


    そうですかね💦💦
    おデブちゃんになったら、イビキをかきやすくなると聞いたのでよく寝れなかったら可哀想と思ってしまいました😖

    その分たくさん遊ばせてみようと思います!ありがとうございました💕

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    あまり増えすぎるようでしたら減らした方がいいかと思いますが、そうでなければ飲める分あげて大丈夫かと思います!うちの子も大きめでグビグビたくさん飲む子なので、途中から増やしました(笑)量って難しいですよね!

    • 9月8日
  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!


    1l飲む日なんか、びっくりしちゃいます…
    大きめなので、普通かな〜〜と思ったんですが、ちょっとプックリなので不安でした😑

    本当量がわからないです!
    離乳食も大変そう…笑

    • 9月8日
まりち

3日で2ヶ月になりました!!
160×5回です( ˊᵕˋ )

  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!


    800mlですかね?
    やっぱりそれくらいかぁ…💦

    • 9月8日
ひまわりさん

11日で2ヶ月になります!!
140×6か7飲んでます♪

  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!


    うちの子と1日違いです💗
    7の場合はだいたい一緒ですね💗

    お子さんは大きめですか?

    • 9月8日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    (^-^)!!
    3334グラムで生まれて、この前計ったら5.6キロでした(´ω`)同じくらいですね♪

    • 9月8日
  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!


    本当同じくらいですね!
    しかも同じ摂取量で本当安心しました💗

    • 9月8日